2017-11

Latest Entries



INして3分で前途多難と感じたワイルドハンター




 さて、

 土日はいろいろあってINできませんでしたが、遂にワイルドハンター始動。

 まぁ始動と言っても、37が作ってあったのでそこからですけれども。

 MapleStory 2012-06-25 1

 サーバーは楓。

 8年間続いているメイプルの始まりがここ。

 おそらく、メイプル鯖の中では1番に人口が多い鯖だろう。チャンネルの数や流れる拡声器の量からも、その人口の多さがうかがえる。

 さらに、フリマの盛況。

 人口が多いだけあってフリマの数もメルセデス(ぷらむ)の2、3倍はある。

 種類も豊富で、強化書も装備も潜在書もある(相変わらずメルセデスの書はないわけだが…)。

 さくら鯖も見てきたが、やはりかえで鯖は段違いの露店が並んでいる。

 育成するにはもってこいのサーバー…





 ……といえば聞こえがいいが、

 かえで鯖はめちゃめちゃ重い。

 メルセデス(ぷらむ)の時もたびたびあったが、今回はさらにひどい。

 フリマにいけば流れるログでラグが起こり(正面からはいれば多分落ちる)、町に行けばプレイヤーに出くわしラグ。

 さらに、キノコ城でもラグが起こる。

 内容に関して言えば、フリーズはもちろん曲のフリーズも度々起こり、なんと曲がバグる時もある(笑)


 まぁわかっているけどね。

 サーバーが悪いわけじゃなくて、

 私のパソコンのスペックが悪いことなんて…_| ̄|○

 ていうか私のは一応windows7なんだけど…

 ジャクムとかホンテに行くにはもう一工夫必要なんですかねぇ。



 まぁラグが起こるのは人口が多い証拠なので喜ばしいことではあります。

 しかし、まだ慣れていないのに何度もラグを起こされると墓を落としかねない。

 というわけで、今回は

・出来るだけ過疎狩場

 をコンセプトに頑張っていきたいと思います。

 MapleStory 2012-06-25 2


 

 


 


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/281-55a55057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

