2017-11

Latest Entries



ドレイクがうますぎる…ペペとはなんだったのか


 正直エルナスからスリピへの移動がとても面倒だったのですが、とある裏ワザを発見。

 その裏ワザとは、十字旅団クエスト。

 Lv36くらいになるとお誘いのクエストが来るわけですが、内容の最後に

 「今すぐ目的地まで瞬間移動しますか?」

 という質問が。

 MapleStory 2012-07-03 1

 ここでYESと答えると、なんと一瞬で大陸関係なくぺリオンへと行けます。

 MapleStory 2012-07-03 2

 Lv36だとまだビクトリアアイランド内ですが、50近くになると他の大陸へ行く機会もあります。行きはともかく帰りは超絶に楽です。

 また、レジスタンスはエーデルシュタインに結構行く機会がありますから、この裏技も使う価値があるかも?

 
 そしてこの裏技…

 ぺリオンに飛んだ後クエストを諦めてしまえば、またお誘いのクエストが来てもう1回飛べます。

 これを繰り返せば、永久に一瞬でぺリオンに飛べる…

 実際に利用価値があるのかはわかりませんが(笑)

 本当に使うとしたら、3次転職・4次転職の時ぐらいですか?


 しかし、十字旅団は十字旅団でかなりいい報酬がもらえますからねぇ。攻撃+1の指輪とか攻撃+2の指輪とか。

 この裏技が使える間は十字旅団の関連クエストができないので、高レベルだと少し痛い。

 最終的に十字旅団クエストをすべて達成すると攻撃+6ぐらい。

 皆さんが攻撃をとるか時間を取るかは知りませんが、まぁ小ネタ程度に。

 


 
 さて、

 バビューンと飛んでスリーピーウッドですが、

 意外や意外、結構人がいますね。なぜか120超えがちらほらいますが(笑)

 自分の中ではずっとスリピ=過疎の式が成り立っていたため、来た時はビックリ。


 ですが、隣のカッパードレイクを狩って即座に理解。

 うむ…やはり予想通り。

 かなりうまい。

 MapleStory 2012-07-03 3

 まず、平坦な狩場。これによってボムショットが外れる確率は0%。

 さらに密度、これも高い部類に入る。

 中距離の足場が4つあり、どの足場にも6体近くが一気に湧く。足場が広くないためうまくいけば6体一気に巻き込むことも可能です。

 また、カッパードレイク(というかドレイク全般)は身長が高く、余裕でボムショットが当たります。

 そして、ワープポイント付き。


 平坦…湧き率…ワープポイント…すべてがこう言っている。

 この狩場はうまい、と。


 こんなに地形がいい狩場もそんなにないでしょう。

 事実、あまりにもうますぎて1時間足らずで4Lvもアップ。体感的には多分ペペの3倍以上の効率はあるでしょう。

 なんというか…ここまで行くと、

 ペペを狩ったあの日々はなんだったのか…

 とちょっとしみじみした気分になります。

 
 こんなうまい狩場が、もう2つもあるのだから驚きです。

 MapleStory 2012-07-03 4

 中でも人気が高いのはレッドドレイク。

 地形を見ればスリピの隣にいるカッパードレイクの方がいいですが、そこはLv差でしょうか。個人的にはカッパードレイクの方が上ですかね。

 この狩場は残念ながら仕様上Lv55(カッパードレイクは53)までしか効率は良くありませんが、まぁ十分でしょう。

 MapleStory 2012-07-03 5


 今回だけはこの仕様をナイスと思いましたね。

 内的な話をすると、この狩場にはワイルドハンターの魅力を減らしてしまう要素が一つあるのです。

 それは、ボムショットしか要らないということ。

 余りにも効率に特化した狩場のため、使い心地がいいのはボムショットだけ。あとのスキルはどう使っても足手まといにしかならない。

 ていうか、ジャガーロアは攻撃速度が劇的に遅いし、スワローで攻撃するくらいならボムショット連打の方が早i……

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 まぁ、こんなことほとんどの人には関係ないんですがね(笑)

 

 それにしても、ジャガーロア・スワローは本当に使いどころが分からん…

 特にジャガーロアは攻撃速度が遅すぎる。攻撃までに2秒以上かかるから、それまでに接触喰らうわ範囲から逃げるわで印象は微妙。

 スワローも攻撃には微妙…やはりバフ専用なのだろうか?

 なんとかして使いこなしてみたいものだなぁ。

 最低でもボムショット連打狩りは脱却できるようにしたいですね、せっかくのスキルですから。


 



 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/285-ce93b8a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

