2017-06

Latest Entries

メイプルに旋風を巻き起こす…その名は戦国アップデート



 さてさて、

 今回の散歩路は、ティザーサイトのおかげもあって随分と予測しやすい内容。

 その名も……



 戦国アップデート!!!

 戦国アップデート


 


▲戦国アップデートって?

 戦国時代に関わる新マップ・新職業・新システムなどを、3か月にわたって実装していくアップデートだ!!

 新マップ・新職業は全て日本オリジナルの仕様で、まだ誰も知られていない内容がぎっしり詰まっているぞ!!

 
▲具体的にどんなのが実装されるの?

 7月11日の第一アップデートでは、新職の土台となる日本オリジナルマップや乱闘型クエスト「戦国大合戦」が実装!!

 7月25日の第二アップデートでは、疾風の剣豪「ハヤト」が実装!!

 8月16日の第三アップデートでは、紫妖の陰陽師「カンナ」大型ボス「ランマル遠征隊」が実装されるぞ!!


 ※ハヤトとカンナは10月末までしか作成できない(予定)ので注意

 

 この夏は、メイプルで新職を作って遊ぼう!!!

 公式ティザーサイト

 



 というわけで、

 今回の散歩路はこのアップデートの第一弾を示しているわけです。

 予想される実装内容は、

・日本オリジナルマップ(キノコ神社あたりが改変?)
・日本オリジナル乱闘システム
・戦国コインショップ
・アルバイトシステム

 大まかに書くとこの4つ。

 巷ではキャラクターカードデッキも実装される噂がありますが、散歩路からでは少し信憑性に欠けるため今回は取り上げません。

 

 さて、具体的な内容についてですが、

 日本オリジナルマップ・乱闘システムは他の国でも前例がないので詳しいことは分かりません。


 戦国コインショップは、おそらく今までのジャスティスショップなどと同じように、特別な装備・強化書やレアアイテムを交換する内容。

 コインゲットはグルクエ・イベントクエスト・新乱闘システムから?

 まぁ実装前から構える必要はないでしょう。



 そして、アルバイトシステム。

 働きたくない

 察するに、ログインしていないキャラをアルバイトで使って、アルバイト分の報酬を得るというシステムです。

 このアルバイトの報酬ですが、考えられるのは5つ。

・メル
・薬等の消費アイテム
・薬草
・鉱物
・経験値(可能性は低い)

 メルと消費アイテムは黒字傾向の現状は必要ないでしょう。

 重要なのは薬草や鉱物。

 専門技術で得る場合は限りなく長い時間が必要でしたが、もしもこのアルバイトシステムで得られるようになったらかなりの時間短縮になります。

 薬草・鉱物の相場が落ちるのは確実でしょう。

 しかし、薬や装備を作るのに必要なのはオイルや宝石。色々なアルバイトを付ければ錬金術と匠人どちらもできる…というわけではないため注意。


 また、アルバイトに使える人数や報酬がLvに影響するのかも、今後重要になると思われます。

 
 


 7月11日のパッチは後の2つと比較すると少し内容が薄いかもしれませんが、前座としては充分。

 パッチからしばらくすれば新職で忙しくなると思われますので、新職の前に慣れた職業で戦国大合戦などを遊んでおきましょう。

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/287-7fb44d9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム