2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職前のジンクス…メイプル愛の問題?



 さて、

 戦国パッチも軽く楽しんで、現在ワイルドハンターの方を育成していますが、

 64になったところで歴代キャラと同じく3次転職の呪いにかかってしまい、一向に育成が進まない状況であります。

 ほんとこれはいつ何をやっても変わらないのね…(例外は投げ賊ぐらい?)


 斬り賊・メカニック・メルセデス・ワイルドハンターと続いていますが、

 ワイルドハンターの2次はまともな攻撃スキルがボムショットしかないため、3次転職の呪いが特に強まっております。

 さらに、夏の暑さの倍プッシュもかかってIN状況がやばい。

 加えて、期待していたルディブルアムの敵は身長差で当たらず、地球防衛軍の敵は知らない間に7Lvも上がってまともに狩れる場所が妖狐だけという…

 MapleStory 2012-07-09 4


 まぁ確かに黒字だし効率高いけど、さすがに57~64Lvずっとだと飽きる。

 57~64ってあれよ?

 110~112に上げる労力と全く変わらないくらい。

 前キャラメルセデスは108~120くらいをずっとパイレーツで過ごしている…

 すなわち、70まで妖狐を狩り続けることなんて全くの苦にならないレベル、のはず。


 ていうか、4次転職できるやつがなぜ3次転職に苦戦しているんだ?

 う~ん、わからない。

 ここら辺は本当に不思議。

 

 職に対する愛が問題なのだろうか?

 とすると自分はワイルドハンターを愛していないことに…

 う~む…スキルについては興味があるが職業全体となると、ちょっと…

 ていうか育成方針として121でキャラは止めるし、中途半端なレベルのキャラをチョコチョコ作っているからなぁ;

 メイプルを愛していない…か… 

 自覚はありませんが、有り得そうで怖い。


 とすると、Lv200をたくさん持っている人はメイプル愛にあふれていることになりますが…どうでしょう?

 大型ボスやLv上げにとらわれている人もいるので、必ずしもそうとは限らないかも。

 まぁ高レベルに多いのは事実ですけどね。

 
 愛…覚えていますか?


 それにしてもメイプル愛…メイプルをやる身でありながら、今まで考えたこともありませんでした。

 またじっくり考えてみますかね。
 

 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/292-e8dfb198

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。