2017-08

Latest Entries



チートを見て感じた期間限定の意味


 さて、

 前回の記事で言った「エオス塔巡り」ですが、

 無事達成してきました。


 MapleStory 2012-08-03 3


 なかなか有意義なクエストでしたよ。

 モンスターブックは埋まるし、結構いい狩場があって今後の参考になるからね。

 ブロックパス・クラウンパス・ナイトブロック・キングブロックあたりか。

 クエスト重視の人ならビートラビットでしょうか。


 まぁ、一番参考になったのは…

 チート。

 MapleStory 2012-08-03 2

 最近見ないと思ったら…こんなところにいたのか。

 確かに、エオス塔のブロックパスまで行く人なんてそんなめったにいないしねぇ。

 ファントム実装くらいにタクシーができて、地球防衛軍に行くためにエオス塔を通る必要がなくなったからなおさら。

 さすがに全chではありませんが、チートの巣窟です。


 勤務中異常なしのクエストでチートという異常を見つけるとは…何たる皮肉。

 砂粒ほどの貢献ですが、チートを4体マクロ探知機で葬っておきました。

 MapleStory 2012-08-03 1

 BANには至らないと思いますが、あの長い距離をもう一回…と思うと少し清々する。

 実際は6体かけた内2体が生存。1体はかけられると止まって解除、もう1体に至っては解除してさらにこちらにマクロ探知機をかけてくる猛者。

 いつだったかチートを探知機にかけたときは、解除して罵詈雑言(死ねとか?)を放ち人気度を下げてくるという奴がおりましたが、ほとんど変わりませんね。

 


 しかし、こういうチートを考えると「期間限定」キャラというのはとてもいい策だったんではないでしょうか?

 一般的にキャラの育成は一方通行ですから、作成できなくしてしまえばチートキャラを作れない。

 仮に作ってしまったとしても、全チートキャラが適正狩場のLvを超えてしまえばその狩場に居つくことはなくなる。

 高レベル狩場に関しては居つく時間が長いので難しいですが、そこは運営が目を光らせるしかありませんね。

 それでも低レベルに効果があるのは確実。

 実際は、「帰ってきたファントム」イベントとかを実施するためだったのでしょうが、考え方を変えることで別の効果があったりするのですね。

 だまし絵

 まぁ、デーモンスレイヤーとかキャノンシューターとかはバンバン作れるから意味ないんですけどね……

 既存職の一部を規制すればもっと効果が出ると思われます。

 
 とりあえず、エヴァンとデーモンスレイヤーとキャノンは停止。

 英雄がチートやってるとイメージ悪いから英雄職は全面停止。

 シグナスも祝福目的のチートが出るかもしれないから停止。

 レジスタンスは影響少ないけど使い勝手はいいからチートになるかも、停止。

 
 いつでも作れるのは冒険家・デュアルブレイドだけにして、他の職はスキル改変とかの時にドドーンと出せば……

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ




 意外に冒険家に日の光が当たってよいと思いますが…ダメ?

無計画





 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/299-6d6060ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

