2017-08

Latest Entries



桜サーバーお茶企画クリスマスイベント2010

今日は時事はパス。

前記事にて書きましたクリスマスイベントについて書こうと思います。

私・海賊sakuraは、30分前から待機しており、
その様子がこんな感じです。

101225_203231.png

人も少なく、10分前になっても少ない。
なんか失敗かなーと思いきや、
9時になったらたくさんの人が集まり、
さらに彫麗(財前ゴウ)が来たときには大盛り上がり。

101225_210623.png

さすがにこの人数、ラグが機種によって出るようで、
落ちてしまう人続出。
まあこれがメイプルの昔の姿って感じですね。
しかし、この人数でも(70人以上?)去年より少なくなったようで、
少し悲しいですね。
こんなイベントも有名なブログはまれにしかやらないので、
多分メイプル史上一番心に残ると思います。(私の中で)

101225_210750.png

そして始まるイベント。
今回はプレゼント交換で、4組に分けて行いました。
このグループの組み分け方ですが、
ビッグバンで新しく入ったモンスターのETCで決めるものでした。

いいですねえ。 すばらしい。
誰にも見つかりそうにないモンスター・・・・
それを今回のイベントで見つけるようにしたわけですね。

ただ、ビッグバン後を考察している私としましては、
是非ロイヤルフェアリーも出して欲しかったですね。(厚かましいわ)

101225_215201.png

また、イベントを支える人たちとしてお茶ギルド勢揃い。
しかし、ギルド内では常にトラブルが絶えず、
苦い思いをしているそうです。(本人談)

有名ですからね、お茶ギルドは。
その中のギル員が何か変なことをすれば、叩かれるのはギルド全体。
故に辛いようです、ギルドは。

101225_215835.png

そして、プレゼント交換会で見事彫麗の名前入りアイテムをもらった方には
さらにプレゼント。
残念ながら、私はとることができませんでした。
次回に期待します。

そしてお開き、自然消滅。

101225_223259.png

その後、残った人で2次会。
ここでいろいろなチャットをしました。
ここら辺で気づいたのですが、

なんか有名ブログの方がいっぱいいる!!!;;

名をあげるならば、
あきど(漢字が;)育成CHU☆のあきさん沈没さんの方々ですね。

現実で言うなら嵐のイベントにNEWSやスマップが来たようなものです。
もう、とてつもない緊張・・・;
ですが、とても話しやすくて結構喋ってましたね〜

12:00ごろ、クリスマスも終わる頃落ちました。

財前さんの話はと言うと、
ギルドの話・XBOXの話・そして・・・
ゴムの話とか;;

来年もまた誰かがやってくれることを期待しています。
(私は知名度がないので(^^;))


財前さんお茶ギルドのみなさん、

おつかれさまでした(感謝)












〜追記にてお知らせ〜
〜おしらせ〜



更新を健気にしている私のブログですが、
合宿のため27〜29日をお休みいたします。

合宿ですが、総計なんと53km
この時点で心がおれそうなので、
コメントにて応援のメッセージをしてくれるとうれしいです。

ブログが更新されない日は、過去記事でも読んでアクセスして頂きたいです。

以上、お知らせでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/31-00b3af1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

