2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


強化ミスリルミュテ



 さて、

 最近はマガティアの方に行って狩りをしていましたが、どうも相性が合わない。

 というのも、マガティアの狩場は安置用の段差が多い。

 すなわち、スキルは当たってモンスターとは接触しないギリギリの段差。

 そんなのがそこらじゅうに合ったら、ダブルジャンプがまともに機能しません。乗ってしまっては降り、乗ってしまっては降り……

 効率うんぬんは置いといても、何か違和感が出る。

 実際、狩りが全然続かない。3時間も4時間もぶっ続けで狩れる人はすごいよなぁ。

 う~ん、単にマガティアが人気人気言われているから嫉妬心みたいなものが働いているのかもしれない。だとしたら私の器は相当低いことになるが(笑)


 頑張って狩るとしたら「段差を飛び越えつつ狩る」という高等テクニックが必要になりますが、別に人気狩場でいやいや狩る必要もないし…

 効率のために使っている人に悪いし…ねぇ?

 そんな中、一つだけ気に入った狩場が。

 それは強化ミスリルミュテのいる狩場。

 MapleStory 2012-09-05 1

 ここなら、平坦・過疎で苦なく狩ることができます。

 さらに、ここにはダブルジャンプのテクニックを鍛える場所が。


 MapleStory 2012-09-05 2

 この段差をダブルジャンプで上がることができれば流れるような狩りになるのですが、

 この段差を上がれるかどうかは少しタイミングがシビア。

 普通にダブルジャンプをやっていると大半は下に落ちてしまうのですが、ジャンプから一泊置いてダブルジャンプを発動しないと登れない。

 MapleStory 2012-09-05 3


 ジャンプしてすぐに発動してしまうと、高さが足りずに落ちてしまう。


 MapleStory 2012-09-05 4

 何気ないテクニックですが、マガティアは平坦な狩場しかないのでこういうギリギリのマップが非常にうれしい。

 欲を言えばもっと広いマップが良かったのですが、そこは妥協。


 というかもともと~100くらいまで1マップが広い狩場ってほとんどないんですね。

 経験で考えるとルディの奥(94~)くらいかな?広い狩場を見つけたのは。

 で、広い狩場はいろいろなルートを考えることができて発想が広まる。今まで考えもつかなかったところが狩りのルートになる。

 それが楽しみ…モチベーションになります。

 現在メカニック・メルセデスを120にしていますが、110~120がこういう応用できる狩場(パイレーツとか)だったからこそ行けたんでしょうね。

 失礼かもしれませんが、もし110~120がロイドみたいな狩場だったら絶対120にはたどり着けない。
 
 パイレーツでさえ、118ぐらいではルートが定まってやる気がなかったのに、最初からルートが決まっているような狭い平坦狩場なんて2時間と持たない。

 こういうのはすごいよなぁ、ネクソン。


 
 
 ミスリルミュテといえばもう一つ。

 いつだったかミスリルミュテには全然人がいない。カスい過疎いを書きましたが、今日通ってみたら全く逆だったので訂正しておきます。

 ふ~む…ロイドもミスリルミュテもアンドロイドレシピを落とすから、それ狙いってことか。ふ~ん…

 今イベントで高レベルアンドロイドレシピを売っているから、別にわざわざドロップ狙う必要ないんじゃないかなぁ……

 なんて思うのは自分だけ?

 どうもアンドロイドについてだけは分からない。値段が高すぎて手が出せないのもあるが…



 まぁ、レシピ狙いじゃなければロイドとかには無理に行かない方が無難ですかね。

 今はどこもあふれんばかりに沸いていますから、ロイドより効率が良い狩場もたくさんあるはず。

 それ以前に取得経験値も減っていますから、もしかしたら効率重視の狩りをする時代は終わったのかもね。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/316-88d8b285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

