2017-06

Latest Entries

稀有な事態によりバトルメイジ始動


 さて、

 今まで快進撃だったワイルドハンターもここにきて陰りが。

 MapleStory 2012-09-05 1

 陰りが……というか、ワイルドハンター引退の危機!?かもしれない。

 ワイルドハンター…というか男キャラ全て。


 その理由は、接続不可。

 パス抜きではなく、接続不可。

 なんといえばいいか…まぁこれを見てください。

 MapleStory 2012-09-13 1

 このようなわけで、ワイルドハンター含めたIDがログインできない状況です。

 もう5回くらいやったから間違いではないでしょう。


 実際、このようなことに陥った心当たりはある。

 その行動を思い返すと、

①(メイプルの)アルバイトを終えようとする
②今すぐINできるというので「INする」をクリック
③いつになっても画面が切り替わらないので、普通のスタートを乱クリック
④ログイン画面に戻される
⑤ログインしようとするができない←今ここ

 あまりネット系には詳しくないが、考え得るとすれば

 ログアウトしないまま落ちた

 というのが原因ではなかろうか。

 有り得るのだろうか?そんなの。まぁ実際になっているからありえるのでしょう。


 昨日からこの状況になっているが、良くなる気配はなし。

 しかもログインメンテナンスがあったのに治らないということは、普通にプレイはしているのでしょう。どんだけぇ…

 対策としてはネクソンに報告してログアウトしてもらうようにするくらいしか思いつきませんが、こっちが正直言っているかはわからないから難しいかも?

 IPアドレスを探ればわかるのかもしれませんが…難しいかなぁ。

 まぁ、長時間ログインしているのは不審ですし、アップデートメンテナンスになったら落とされるんじゃないですかねぇ。

 次のアップデートは9月26日か…そのくらいには戻ってくるでしょう。

 
 大丈夫だ、問題ない

 
 う~ん、なんか妙に冷静ですねぇ…自分。

 普通のプレイヤーなら、

 「oi…おい。INできねえぞ、どうなってんだコラネ糞ン」

 「時間返せこの野郎」

 くらいの気持ちは湧き上がりそうなものですが、私の場合は

 「あ~…まぁ心当たりはあるし、しょうがないか」

 と、なんか冷静…というか他人事。

 
 まぁ、今回INできなくなったのが男ID…4次キャラがいないサブIDだったのもあるのでしょう。

 メカニック・メルセデスは女キャラで別IDでしたからね。ID分割が功を奏したか。 

 多分次回メンテナンスまでには男IDでINできるようになるとは思いますが、ワイルドハンターが一定期間使えないのは事実。



 う~ん…普通に考えれば新キャラか…

 しかし普通に作っても面白くない……





 (゚Д゚)ハッ!

 接続中であるということはゲーム内にいるはず。

 フッフッフ…名案を思い付いた…


 すなわち、



 ゲーム内に囚われた(自)キャラを探す旅

 ドラクエ3

 なんという壮大なクエスト…そうでもない?

 
 現実的なことを言いますが、前回落ちた場所から考えるとワイルドハンターの現在地は武陵:ムサベツベアのいるところ。

 ムサベツベアはLV87くらいですから、そのくらいまで育てればおk。

 なんか急にお使いレベルの旅になってきたような……(笑)


 そして、今回の育成には「常にファミリアを連れて歩く」という制約を設けます。

 名前は絶対に自分でつける。勢いでつけることも絶対。

 さらに、記事内で必ず一つはそのファミリアを見せること。

 
 完全に私の命名センスが問われる縛り(?)育成ですが、最低3次くらいまではやりぬいて見せます。

 あれ?主旨が変わってきたような…

 まぁいいでしょう。




 というわけで、明日から「バトル芽衣子ファミリア戦記」(適当)をどうかよろしく。

 MapleStory 2012-09-13 3
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/321-d0afd00c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム