2017-06

Latest Entries

95になってやっと面白くなってきた?


 リアルが忙しかったせいで3日空いてしまいましたが、ごたごたも昨日終わりましたので今日からまた毎日更新レベルで頑張っていこうかと思います。



 さて、

 今日は久しぶりのメイプル。

 久しぶりというわけでもうガッツリと。

 90ぐらいから95まで、経験値2倍効果も手伝って風のようにLvUP。

 MapleStory 2012-09-05 1

 95というとパーフィーが狩れるようになるLVなんですが、ここがワイルドハンターの…というか職業全体として転機になると思いますね。

 というのは、パーフィーの狩場は広い狩場だから。

 広い狩場、であるのが重要。

 狭い狩場とは違う。

 あれは作業。

 狭い狩場は単に火力オンリーの狩りなんですが、広い狩場は+テクニックという要素がついてくる。

 割合的には火力:テクニック=6:4くらい?

 テクニックといっても、スキル・狩りルート・判断力など様々。


 スキルを駆使して敵の攻撃を避け、

 最短最高効率の狩りルートを作り、

 判断力で薬を使うタイミングを見極める(これはもっと高レベルの話だけど)。


 テクニックがないと、これからの狩場はまともに狩れない。

 ロイドとかと違って、低火力でもテクニック・独自のルートがあれば高火力にも勝てるかもしれない……

 だからこの時期の狩場は面白いのです。

 時期としては…そう、90~120くらいまででしょうか?

 90までは狭い狩場ばかりだし、120以降になると相手が硬すぎて火力重視になってしまう。

 高いとまぁ面白いとは思うんですが…あまり火力を求められる立場ではない。

 90~120くらいが、中堅プレイヤーにとってベストだと思いますね。

 MapleStory 2012-09-23 1


 というわけで、今まで攻撃スキルしか使えていません(それで十分な状況)でしたが、

 このパーフィーで地味なサポートスキルにも光が当たりそうです。

 ワイルドトラップとか、なんで20秒しか持たないのよ!?なんて思っていましたが、なるほどああやって使うのね……

 シルバーホークも、利点欠点も少しずつつかめてきました。

 ブラインド(相手にかけるんじゃなくて自分にかけるやつだったのか…)も将来を考えればなかなか使えそう?な感じが…

 なんていろいろなことを思いながら狩りをしております。


 故に、現在モチベーションは結構高い位置。

 メイプル装備も6種類集まったし、このままとりあえず100は余裕のような気がします。

 メイプル装備も集まる気配ですが、問題はメイプル武器。

 9周年ボックス(モンスターから出る方)から出るらしいのですが、武器すら出る気配なし。

 聞くところによると、2~300個中1個レベル?だとか。

 しかもそれで狙った武器が出るのは何十分の一…

 

 まぁ、メルを貯めて買うかなぁ…(遠い目で

 

 

 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/325-4fdff499

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム