2017-06

Latest Entries

台風とともに不具合問題の嵐もやってきた



 さて、

 メンテから一悶着あった多数のバグですが、とりあえず接続だけは可能になったようですね。

 全くINしようとしてなかったので詳しいことは分かりませんが、昨日あったメンテナンスのおかげ?


 しかし、その他のバグはいまだ改善されないまま。

~バグ内容~

○バトルメイジ「ブルーオーラ」で防御力・体力が上がらない
○PSHOPの「ウサギ雇用商店」ダブルクリックでエラー
○キャラカでIDと反対の性別が作れない
○2匹目のペットが1匹目の機能性ペットと同じになる
○落ち武者から髪型を変えても、「負けを認める」で変更前の髪型に戻る

 ということですが、

 あまり話題になってないことを考えると、そんなに影響のあるバグではないのかな?影響が確実にあるのはブルーオーラくらい?


 そして、この数日のメンテに関して起きた損失への補償。

 これが結構話題…というかプレイヤーの不満になっていますね。

 補償できないのは、人数の関係やら物の動きやらがごちゃごちゃに絡んでいるので、どうしようもないこととは思います。

 が、ネクソンも何かしらの告知・対策は考えるべき。

 例えば…

・メンテを長くする
・メンテによる損失の補償はできないとあらかじめ告知する
・メンテ人員を増やす

 などなど。

 プレイヤー側としては、メンテ直後に活動しない・数日おいてからログインするという対策が考えられます。

 まぁ、メンテ直後はしばらく様子を見るのが一番現実的かつ安全でしょう。

 
 ちなみに、利用規約の方を見てみると、




 第10条(本サービスの変更)
1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本サービスの内容の追加、廃止、その他変更をすることができるものとします。
2. 当社は、会員に事前に通知することなく、本サービスのデータの全部または一部を削除することができるものとします。
3. 前各項により発生した会員の不利益および損害について、当社は何等の責任も負わないものとします。




 というわけで、ネクソンから個別に補償がくることはまずありません。

 限りなく理不尽ですけど、何とか受け入れるしかないのが実情ですかね。

 まぁ今後のために、こういう利用規約があると知っておいた方がいいと思います。



 MapleStory 2012-09-23 1

 さて、メイプルのプレイですが、

 台風のせいなのか、ラグが頻繁に起こる。

 1秒動いて5秒フリーズ、1秒動いて7秒フリーズ、

 chを変えれば30秒暗転したままフリーズ。

 まさにラグの嵐。

 全く生きた心地がしない。

 
 これに関しては他で話題になってないので、単に台風のせいかマイパソコンがポンコツのせいでしょう(笑)

 明日には台風が去りますから(私の地方では)、問題なくプレイできるでしょう。

 
 水曜日にワイルドトラップの考察をする…予定。


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/329-44f2f38a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム