2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を上げれば良いのだろうか



 さて、

 
 今日は久しぶりにメイプルにIN。
 
 1週間ぶり?のような気がしますが、なんか新しいイベントクエストが入っているようですね。

 なんだかんだで時間を空けてINする方が新鮮なんだなぁ…


 新しいイベントは、「7分以内に200匹モンスターを倒す」というもの。

 この7分というチョイスが絶妙。

 集中して狩ればある程度余裕をもってできますが、適当に狩っているとできない時間。

 私が狩ったのは2確(強化で1確)の敵ですから、Lvが上がるとやっぱり厳しいと思われます。

 多分メカニックじゃ無理なんだろうなぁ(笑)

 メルセデスで何とかいける…か?

 運悪く今バッテリ調整でメイプルが使えないから明後日くらいにやってみますかね。(できたら十字旅団と一緒に)

 何にしても、こういうクエストはうまい具合に集中力を高めてくれて非常にありがたい。

 
 MapleStory 2012-10-03 1


 対して、メイプル高校なんかは集中力が全くない。

 せっかく最終ボスまで行ったのに、まさかの墓ドロップで断念。

 あんなHPゲージ見て薬使えば勝てるようなコンテンツで墓ドロとか…

 しかも、自分のHPは7000以上で被ダメは1000ぐらいだったにも関わらず、です。


 つまり、7回喰らう間ぼ~っとしていたわけです。

 あるいはよそ見。

 アクションゲームやっている間によそ見とか、完全に「殺してください」と言っているようなもの。

 なんだろう…自分にボスラッシュ系は合わないのだろうか。



 
 イベントはこのくらいか。

 メインの狩りは…狩りは……


 ……


 …ぱ、パーフィーを狩ったくらい?

 MapleStory 2012-09-23 1

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ



 最近のメイプルはこれしかやってない。

 Lv90にもなると狩りを1時間はしてないと1Lv上がらない。

 そして狩りをする時間は1週間に3時間ほど。


 加えて、パーフィー狩りがスムーズ過ぎて他の狩場に行く意欲がない。

 というか、他の狩場行ってたらそれで1時間過ぎるような気も(笑)

 まぁ…しょうがないか。



 で、Lvも98になったのでクロウカットに振り、やっとこさHPがダメージの5%回復するところまでいった。

 なんか、クロウカットを上げれば上げるほどクロウカットゲーになってくるような気がする…

 もうここまで行くと攻撃力よりも回復量がチートになってくるんですよ。


 たとえば、

 回復量がダメージの5%ですから、

 相手に25000×4回のダメージとして回復量は5000…(最大HPの関係より実際は1000ぐらい)

 これが6匹に当たれば30000回復…制限を加えても回復量は6000…

 そんなに回復してたかなぁ?(笑)

 まぁ理論上はこの数値。

 パイレーツも、攻撃が全て当たれば狩れないことはない。


 MapleStory 2012-10-03 3


 やっぱり桁外れの強さ…なのだろうか?

 まぁいいか。

 メルセデスの回復スキルもクロウカット並だし、今の流行はハヤト・カンナですからね。

 ハヤト・カンナは2次までしかやっていませんが3次はどうせクロウカット以上のスキルがあるんでしょう?

 しかも、強いことをうだうだ言って修正されても困る。

 もうしばらくはこの恩恵に授かっていましょう。



 さて、

 困るのはこれからのスキル振り。

 クロウカットTUEEEEEな今、他にスキルを振ってもほとんど狩りに影響しない。

 クロスロードもめっきり使わなくなってしまったし、ワイルドショットも現状で満足している。

 補助スキルはあってもなくても同じようなもの…

 強くなるようなスキルはもう上げてしまった。

 すなわち、もう積極的にあげたいと思うスキルは…ない。


 逆に言えば、

 もう少し…クロウカットのLvがMAXになる99が一つの区切りになるのだろうか。

 そこから先はSPを上げても火力はほとんど上がらない。

 しかも、装備もこの前メイプル防具一色にしてしまったので、装備面は武器しか上げる手がない。

  
 

 99から110までが正念場になるかもしれません。


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/337-fb461dee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。