2017-11

Latest Entries



文字の色とスキル時間の管理



 さて、

 ここ1か月くらい、自身のブログを見るたびに文字の薄さが目に付きます。

 濃すぎるのもチカチカしてよくないんですが、あまりに薄いと今度は背景に溶け込んでしまってやはり見にくい。

 その上、なんかせっかく貼っている写真(SS)も文を殺しているような気がしますし(写真の前後の文章が見にくい)。

 一応ブログ内で対処できる色から候補を挙げると、
 
 ①カラー<#333333>
 
 ②カラー<#666666>

 ③カラー<#000000>

 ①だと少し濃いような気がするし、②だとそれほど変わっていないような気が……

 
 真ん中あたりをとってみると、

 ④カラー<#444444>

 ⑤カラー<#555555>

 
 う~む…④か?ブログに直接かかわるし長く使っていく事なので、なるべく慎重に決めたい。

 現状維持で、 

 ⑥今のまま<#808080>

 ってのもアリかもしれない。


 こういうことは自分よりこのブログを見ている読者の方が分かりそうなので、①~⑥のどれがいいかぜひコメントをいただきたい。

 もしあれならカラーコードを直接指定しても構いません。

 カラーコードっていうのは、カラー”<#555555>”←コレのことね。

 別に覚えにくいカラーコードでもテンプレート自体を改変するので問題ない。

 もしコメントがなかったら…そのときは④でしばらく試すかなぁ。



 メイプルストーリー


 では、メイプル。

 この前のアップデートのおかげなのか良い狩場を見つけたおかげか、レベルがサクサク上がります。

 2分で5%上がるから1時間もかからずに1LV上がる計算。

 マジでうますぎです。

 
 その狩場はこのSSの先の洞窟。

 MapleStory 2012-11-01 1

 今からINしてSSを取ってくる気力がなかった…申し訳ない。


 HPが高い代わりに経験値も3114と、120LvまでのモンスターではNo.1の経験値量。Lv119のバイキングでさえ2000弱だから、如何にこの経験値が驚異的かわかるだろう。

 経験値差を埋めるはずの高いHPも、チートなクロウカットと職業効果の即死によって一瞬で狩れる。

 クロスロードで敵を端へ集めて、クロウカットで殲滅。

 こんな狩り方で敵の湧くスピードに勝るとは…あな恐ろしや。

 ちょっと改変が入った貧弱装備のワイルドハンターでこれだから、新職のハヤト・カンナなら難しくないでしょう。

 それ以外の職業は…どうだろう。クロウカットがチートだからなぁ(笑)


 MapleStory 2012-09-23 1


 
 というわけで、現在狩場には困っていないもののその代りに困ることが一つ増えた。

 それは、アップデートで追加されたスキルの管理。

 管理といってもスキルをかけ直す時間の管理なんですが、時間間隔に疎い私では、スキルを無駄なく使えない。

 今のサポートスキル(アイテム)は、

・ブースター-ソウルアロー-集中マクロ(180秒)
・ワイルドフォーム(150秒)
・ハウリング(240秒)
・たこ焼き(300秒)

 と非常にまばらになっている。

 最初一斉にかけたとしても、次の掛ける時間には全部ずれている。

 だから、全部のスキル時間をそれぞれ把握していないといけないわけです。

 ブースターはかけそびれないのですが(なんでだろう)、あとの3つはいつの間にか切れていたりすることが度々あります。

 ワイルドフォームは翅のなくなったタイミングが分かればいいのですが、ハウリングとたこ焼きは全くオンオフの見分けがつかない。
 
 ダメージの違いを見ればわかるかもしれませんが…無理過ぎる。

 大ボス行く人とかはこういう管理が素晴らしいと思います。

 …どうやっているのでしょう。

 タイマーソフトとか使ってるんですかね?

 

 
 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/353-b06e683e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

