2017-08

Latest Entries



遂に大台へ突入。イベント様々だなぁ



 さて、

 しばらく…1週間ぐらいでしょうか?

 そのくらいメイプル記事を書いていませんでしたが、育成の方はだいぶ進んでついに110Lvを突破し114Lvへ。

 MapleStory 2012-12-06 4

 今までの中ではまれにみる超育成期だったと思います。

 大きく時間が取れたのもあると思いますが、やはり一番の要因はイベント。

 上のSSを見た通り、ほぼイベント装備(アンドロイドはイベントでくれた攻撃力+0のもの)です(笑)

 特にアンドロイドは貴重。普通に得ようとすると何千万メルもいりますからね…普通のアンドロイドと縁があることはほとんどないでしょう。


 プルレンジャー装備…改変記念武器…改変記念指輪…プルレンジャーアンドロイド…

 この2カ月で得られる装備ばっかりでちょっと悲しいですが、まぁこれからはいるであろう新規プレイヤーにとっては良い傾向だと思います。

 なにせ、はじめてすぐの人でも2か月かけてイベント装備をそろえれば、~120Lvでなら高レベルの火力を得られるわけですからね。

 言ってしまえば2年3年かけて育てた中堅プレイヤーよりも、パッと出からイベント装備を整えたプレイヤーの方が強くなる。

 今の私みたいにね(笑)

 それ以降のレベル帯はいろいろ時間がかかりそうなので何も言えませんが、根本は変わらないと思います。

 
 この方向は、たくさんキャラを作れるようになった今のメイプルだからこそできる方向。

 1年(短い人は半年以下)ぐらいで1つのキャラを満喫し、キャラを変えてまた1年楽しむ。

 今のパッチで実装された「試練の塔」システムは、闘うための準備が面倒なので散々な評判でしたが、視点を変えれば短期間で楽しむ時代を受け入れているともいえます。

 

 MapleStory 2012-12-06 3

 話が壮大にずれましたので戻します。えーLvが上がった話ね。

 
 SSの背景を見ればわかる通り、狩場の方も一転。

 と言っても絶賛過疎中の師子王の塔ですがね。
 
 向こうから勝手に攻撃してくるモンスター・特殊攻撃とまぁモンスターに関しては微妙ですが、意外や意外、狩場事態に関してはそんなに悪くない。

 狩場としては本当理想の狩場と言っていいくらい整っている。

 MapleStory 2012-12-06 5

 見てくださいこの綺麗な3段構成。

 今はモンスターのレベルが高いので効率はあれですが、もう少しレベルが上がれば主な狩場にできる感じ。

 
 
 こうやって狩場が広がるのも、全ては火力…しいてはイベント(装備)のおかげですよ。
 
 ほんと、イベント様々。

 なんかねぇ…上にポンと置いたSSの場所も、行くのに難しいクエストをこなさなければならなく、今まで未開の地だったわけです。
 
 そのクエストがもう辛くて辛くて……

 内容はある番人的なモンスター4~5匹を10分以内に倒すクエストですが、こいつのHPが相当高い。

 ウィキによると、1匹1000万HPあるとのこと。

 これを10分ですから相当難しいクエストですよ。

 これまでメカニック・メルセデスで挑んでみたものの失敗しており、イベント装備ガッチガチのワイルドハンターでやっと成功。

 MapleStory 2012-12-06 1

 本当に本当にイベント(装備)様々です。

 この調子で行けば何とか年内には4次転職できそうです。



 今日はオチなかった…_| ̄|○

 

 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/369-e0219ae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

