2017-08

Latest Entries



大型パッチ「テンペスト」紹介 Part1新職の嵐が吹き荒れる!? 



 さて、

 昨日くらい…ですか。

 ついにやってきました、メイプル大型パッチ『テンペスト』…の告知。

 実際にあるのは1週間後ですので注意。


 テンペスト

 ティザーサイト→http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/tempest/

 今回の約3か月にわたる(と思われる)大型パッチで、

・最後の英雄ルミナス
・嵐の守護者カイザー
・戦場のアイドルエンジェリックバスター


 という3つの新職業が実装されるそうです。

 散歩路を見ると、来週実装されるのはルミナス・カイザーと予想。


 ルミナスは、アラン・エヴァン等と続いた5英雄最後の魔法使い系英雄。

 元々は聖なる力のみで戦っていたが、暗黒の魔法使いを封印するときに闇の力が混じってしまう。

 元の聖なる力・闇の力2つの能力を駆使して復活する(公式PVを見る限り)。

 ルミナス


 
 カイザーは、竜の力を使って戦う戦士系職業。

 ライバル・マグナスと激戦を繰り広げた末に死んだと思われたが……?

 詳しい内容(出身・目的等)は不明。

 カイザー



 エンジェリックバスターは、……




 ……

 



 …






 …不明。

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 いやいや本当に。

 公式PV見てもただ変身してる姿しか分からないから、ストーリーすらわからない。

 セーラームーンかお前は。

 
 韓国から持ってきた職業なので、某サイトに行けば詳しく書いてあると思いますが、如何せんそっちは見ない主義なので全く分からない。

 言動も、

 「わぁ…」って言って、変身した後に

 「エンジェリックバスター・出動♪」

 ですからね?

 全く分からん。

 エンジェリックバスター

 画像から考えると、近未来から来た?という感じでしょうか。

 そういえばカイザーと背景色が同じなのでまた新しい括りなのかも。
 



 しかし2年前を思うと、こんな世界観をガンガンに広げる展開は予想できなかったでしょうねぇ。

 正直昔メイプルやっていた人が何かの拍子でPVを見たとしても、果たしてメイプルに結びつくか疑問…というか結びついた方がすごい。


 まぁ……いいでしょう。

 
 感性が古いんですよ。私はね。

 批判の方はと公式掲示板を見てみると、意外に新職を望む声が多かったりしますからね。

 カンナ以後のパッチに「代わり映えがしない」と落胆するプレイヤーもいたりします。

 
 なるほど…まさに超現役プレイヤーが望んでいた展開…でもあるのかなぁ。

 頑張って付いて行かないと。

 皆さんもがんばってください。

 

 
 今回のパッチ第一弾ではもう一つ大きなシステム変更がありますが、それは明日書くとしましょう。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/373-897966ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

