2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプル大型パッチ「テンペスト」 Part24次転職の嵐が吹き荒れる!?



 さて、
 
 来週行われる大型パッチ「テンペスト」(イベント期間を見ると20日(木)のようです。)について、Part2です。


 今回の中心は「転職レベル」について。

 散歩路に、早く4次転職していることに驚いている描写があるため、転職レベルが下がると思われます。

 風のうわさによると、4次転職レベルが120から100になるとか?

 100から120までには20時間くらいかかるため、転職レベルが下がることは新規プレイヤーにとって大きいと思います。

 また、今あるシステム通りなら100Lvキャラクターカードで4次転職ができてしまうことに。

 4次まではほんとにチュートリアルっぽくなってしまいましたねぇ…

 まぁいいでしょう。

 冒険家


 他オンラインゲームと比べても育成速度は速い方であるメイプルストーリーが、さらに育成速度を速める…

 寿命を縮めるようにも見えますが、全体的に見ればプラスになるんじゃないかなぁと私個人は思っています。

 
 実際問題、4次転職をしている人というのは、比較的少ない。

 まぁ各職平均10万人はいますが、IDはその40倍あるわけです。

 各職総計して考えてもそんなに多くない。

 しかも、4次転職プレイヤーは大抵他の職業でも4次転職していますから、一つのIDに120超えが10個以上あるプレイヤーも結構いるはず。

 そうすると、4次まで行く前に挫折してしまうプレイヤーはやっぱりいると思うのです。

 経験上100Lv近くになるとLvUPまでの時間がぐんと上がってきて辛くなる。

 エクセル1

 グラフ的にも、70~100までが楽だっただけに100で挫折することもあった。

 もし100Lvで4次できるならば、さほど苦労もなく4次転職ができる。

 メイプルの本質は4次転職後にあるので、そこまで進んで欲しいというネクソンの計らいでしょう。

 いや実際のところは韓国ネクソンの受け売りなのでわかりませんがね(笑)


 初心者はとりあえず完成体4次まで進める。

 やりこみプレイヤーは200Lvまでガンガンやりこむ。

 うまい具合に初心者層・高レベル層が分かれるんじゃないでしょうか。



 
 ただ問題なのが、今現在メインであるワイルドハンターの状況。

 何とかしてパッチまでに4次したいなぁ…システムのおかげで時4次できたって展開は絶対に阻止します。



 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/374-288215fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。