2017-07

Latest Entries



とりあえず4次転職達成と今後の活動予定



 さて、

 なんとかパッチ前に4次転職ができました。

 いつの間にか500万メルという大金が必要じゃなくなっていて地味に驚き。


 MapleStory 2012-12-16 1

 とりあえず攻撃スキル3つに1ずつ振りましたが、最初から優秀なのはワイルドバルカンで残り2つが大器晩成型でしょうか。

 スキルレベルの低い現在は3次スキルの方が圧倒的に強いですからね。

 押し出せるクロスロードもHP回復できるクロウカットも、早々に狩りから外せるスキルではない。

 手っ取り早く強くするにはやはり地力を強くするのが一番。

 今後も育てるなら、エキスパート・シャープアイズあたりから育てることになると思います。

 補助スキルがやはり多いので攻撃スキルを上げるのは先になると思われます。

 

 使ってみた3つのスキルですが、一つ抜きんでているのはワイルドバルカン。

 メルセデスで「イシュタルのリング」(移動できないワイルドバルカン)を使った経験があるだけに、ワイルドバルカンの使い勝手の良さが良くわかります。

 狩りに使ってもよし、ボスに使ってもよしの万能スキル。

 ただ少し攻撃判定が遅いため、移動したまま密集地帯に攻撃すると撃破する前にモンスターと接触する可能性が。

 また、攻撃範囲が小さいのも難点。移動できるだけにその難点が一層際立ちます。

 まぁ、メルセデスの「イシュタルのリング」と違いができるのでいいでしょう。



 ソニックブラストは、先ほど言った通り大器晩成型スキル。

 最終的にクロウカットの上位互換(攻撃だけ)スキルになるんでしょうが、如何せんスキルレベルが低すぎて攻撃が弱い。

 攻撃速度の遅さもあって、即戦力として扱うのは無理でしょうね。

 
 フラッシュレインも、言ってしまえば見世物スキル。

 強いとは思うんだけどね…再使用待機時間があるから使い方が難しい。

 時々気分直しにドカーンと打つ程度かな?

 ほんと、超広範囲攻撃の価値って下がったよね(笑)

 
 メイプルストーリー


 さて、

 今後の活動予定について。

 とりあえず年内はワイルドハンターメインにしておいて(育成はしないけど)、年始からまた別の職業にしようかと思います。

 一応、候補としては、

①冒険家・シグナス……昔の職業でも楽しいことを教える
②バトルメイジ……開始1日で止まったファミリア中心育成
③エヴァン&デュアルブレイド……40Lv代でとまった物語(笑)の作成
④その他の職業……いい加減サイトを重点的に頑張る

 この4つのうちどれかになりそうです。

 現段階の考えは①かな…でも今後の現実予定によっていろいろ変わるかも。

 
 あと、①~④どれを選ぶにしてもサイト作成を1年間の目標にしたいと思う。

 この1年間で新職がドンドコ出てくる現状を知り、スキル情報などを載せるのは不可能と判断。

 そういうのに関してはwikiがあるしね。

 サイト作成方針を、

・基本的なコンテンツ情報
・豊富なSS
・当たり前と思われている情報を載せる

 この3つを中心にして頑張っていきたいと思います。

 
 職業に関しては…どうしようか?

 スキル情報を載せるのも不可能ではないが、おそらく新職の波について行けず古い職業の情報ばっかりになりそう。

 しかも、スキル情報って最近はちまちま変わるでしょ?

 スキル情報のような莫大な情報量を瞬間的に処理するなんて私には無理。

 4,5年たてば文字を打つスピードも3倍くらい早くなってできるかもしれませんが、現状はムリです。

 

 年末年始はサイト作成かな。

 ブログの方は……アシタスイッチ・スーパプレゼンテーション考察は更新していこうかと思います。

 メイプル関連はパッチ情報だけになるかも。

 そんな感じで年内はよろしくお願いします。

  


 






 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/375-63f232c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

