2017-11

Latest Entries



テンペスト第一弾実装!!密かに英雄作成期間復活のフラグ?



 さて、

 ついにメイプルストーリー『テンペスト』その第一弾が実装。

 ルミナス・カイザーが実装され、テンペスト装備をはじめとする様々な装備が盛りだくさん。

 テンペスト

 強化回数が少ない代わりにALL+16という謎の装備も……

 しかし、一番はやっぱりテンペスト装備。

 さすが節目だけあって、1つ装備するたびにセット効果が増えるという太っ腹。
 
 テンペスト装備をコンプすれば、プルレンジャー装備など鼻糞レベル。

 詳しい能力は把握していませんが、成長の支えになることはま違いありません。

 

 
 また、5英雄揃ったことから、近いうちに作成停止されていた英雄も作成できるようになる模様(イベントクエスト内で示唆)。

 俊足のメルセデスと奇抜なファントム。

 まだ作っていない人もぜひこの機に!!

 ファントム

 
 
 そして訪れた転職レベルの調整。

 120になったばかりの我がキャラ達も『調整によって増えたスキルポイント』の恩恵を受けております。

 4次転職が100になって現在120ですから、スキルポイントは60近くもらったことになります。


 いやぁ、本当に120にしておいてよかった。

 スキル振りたい放題でやりたい放題です。

 120にしておく…つまり4次転職から20Lvくらいあげておくと、4次の実力を感じられる程度になるのですね。

 攻撃スキルの最初は3次スキルよりも劣っているし、サポートスキルもスキルレベル1ではただのカス。

 スキルレベル10くらい上げると「ほぅ…なかなか強いじゃないか」と思えるのです。
 
 特にメルセデス・ワイルドハンターは能力サポートスキルが多いため、火力が馬鹿にならないほど上がります。

 ワイルドハンターは、火力倍くらいになったんでしょうかね…すごい。


 無論、まだ4次してない人も転職レベルの調整による恩恵は受けています。

 次の転職に行くまでの過程が短くなったわけですからね。

 2次→3次、3次→4次、ともに10Lv分短くなっています。
 
 つまり、それだけスキルのマスターレベルも下がって、1スキルレベルあたりの効果が格段に上がったわけです。

 フィジカルトレーニング・ブースター・マスタリーなどがそのもっともな例ですかね。

 さらに強くなり、さらに育成しやすくなったということで、皆さんガンガン4次転職に向かって頑張ってください。

 時間



  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/378-66582102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

