2017-08

Latest Entries



カイザー実装。新大陸ゲートを使った大陸間移動裏ワザ



 さて、

 カイザーが実装です。

 新しい大陸(…次元?)「パンテオン」も実装され、そこがカイザーの拠点になるようです。


 ところで、この新次元「パンテオン」ですが、

 「メイプルワールド」につながるゲートが存在します。

 しかも、いろんな町に瞬時に行ける。

 そして、「メイプルワールド」のリーフロード(カニングシティー入口の右上)からパンテオンに行ける。

 MapleStory 2013-01-10 1


 そこで今回の「大陸間瞬間移動」裏ワザなのですが、

 まず用意するのは、日本のショーワ町で買える「イチゴ牛乳」

 MapleStory 2013-01-10 3

 これは、どの大陸にいても一瞬でキノコ神社に移動できる公式仕様アイテム。

 これを使ってキノコ神社に移動。


 次に、キノコ神社にいるペリカン「ペリー」に話してリーフロードへ移動。

 MapleStory 2013-01-10 4

 
 移動したら近くの下に通じるつる(はしご)を降りて下に移動。

 そして、ゲートでパンテオンに行き、パンテオンからメイプルワールド各地へ移動……

 
 
 まとめると、

①今いる位置で「イチゴ牛乳」を使いキノコ神社に移動
②キノコ神社左端にいる「ペリー」に話してリーフロード(上)に移動
③リーフロード(下)に降りてディメンションゲートからパンテオンに移動
④パンテオンのディメンションゲートから各地へ移動



 ということになります。
 
 現在地→キノコ神社→リーフロード→パンテオン→メイプル各地

 動きとしてはこんな感じですね。

 これは全職業版。

 

 ルミナスなら、オーロラプリズムを使って、

 現在地→ラニア家→出る時に「いいえ」→帰還書使用→左上の簡単移動「飛行場」→リーフロード→パンテオン→メイプル各地

 で少しだけ移動経費が安くなります。

 
 必要なのは、イチゴ牛乳(全職業版)・帰還の書(ルミナス版)のみ。

 

 回数制限はなく、行ける町は時空石と変わりませんのでかなり便利です。

 サクサク十字旅団のボス巡りをするときなどに利用してください。

 



 久しぶりに日本産「イチゴ牛乳」を使いましたが、あいかわらずのチート仕様です(笑)

 そのチートっぷりは、なんと別次元(つまりパンテオン)からも移動できるほど。

 物理的に不可能だろうが(笑)

 あれか、銭湯の売り子は別次元から移動してきた生命体なのか?

 なんて壮大な伏線なんだー(棒)

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ


 まぁ韓国には「イチゴ牛乳」なんていうアイテムないからねぇ…

 修正はいるのか、これ……
 
 多分入りませんね(笑)

 それでこそジャパンネクソン。

 
 

関連記事

コメント

ペリ一やなくてペリーやで! いや私はペリ一ですけど(*´σー`)エヘヘ

Re: タイトルなし

> ペリ一やなくてペリーやで! 

直しておきました。(誤字は意図的だけど)
分かる人には分かるもんですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/390-a8210ad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

