2017-07

Latest Entries



ルミナス120LVも夢ではなくなってきた



 


 さて、

 育成ガイド更新が進んでいないのに成長だけ無駄にしているルミナスですが、すでに110.

 テンペスト装備の収集も進んでいるおかげで、めちゃめちゃ強い(汗)

 さらに、専用クエストやらなんやらで十字旅団クエストもこなし、指輪も結構な装備。

 そしてルミナスのもともとの強さも入って、(もう何回目?)自キャラ史上最大の強さであります。

 ほんと恐ろしい。
 

 また、100LVを超えても専用クエスト(ETC集め・1日1回)が存在し、100Lvから現在までの育成経験値……約半分近くがクエストの報酬経験値です。

 なにせ、1回のクエスト報酬がLvUPの25%ですからね…そりゃ早いわ。

 体感的に、専用クエストを1日1回こなせば多分2日に1Lv上がるほど。ETC集めに集中していれば1時間でクエスト達成できます。

 そんでもって、普通のクエストもやっていればLvなんてサクサク上がります。

 このクエスト経験値の豊富さも育成スピードのポイントでしょうかね。

 MapleStory 2013-01-19 2


 あとは……そう。

 ルミナスって楽しい。

 棒読み的な意味じゃなくて、ルミナスの狩りが楽しい、という意味です。

 ルミナスのおかげなのかイベント装備のおかげなのか、はたまたテレポートスキルのおかげか分かりませんが、狩りが楽しい。

 サクサク狩れるのと、「ブレスオブダークネス」(回避しながら狩ることで攻撃力アップ)で狩りに制限ができているのが大きい。

 多分脳内ではドーパミンがドバドバ出ているんでしょうね。

 メルセデスもサクサク狩れるという理由で好きだったし、最近火力に目が行くようになっているのかな?

 でも投げ賊とか斬り賊とかシグナスをやりたい気持ちもあるから、単にいろんな形で楽しめる性格になっただけなのかも?

 そこのところどうなんだろうなぁ。

 MapleStory 2013-01-19 1


 
 結局のところ、

 育成ガイドに精が出ない……

 というのが本音。

 1月以内には書けないかもしれない…というくらいペースが遅い。
 
 とりあえず書き上げる予定でもあります。

 今度から安易に大口叩くの止めよう…( ´ノェ`)コソーリ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/394-082ea8f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

