FC2ブログ

2019-09

Latest Entries

115からが鬼門なのか



 さて、

 ルミナスも116となり、120まで残りわずかとなりました。

 MapleStory 2013-01-19 2

 しかし、専用クエストもやりつくし、残ったクエストは「究極の秘宝」とは名目の「レッドドラゴン・グリフォン探し」という超面倒クエスト。

 ほんとにね…あれはめんどくさい。

 レッドドラゴン・グリフォンは数多くの専用クエストアイテムをドロップしますからね。

 ルミナスだけでなく他の職業にも需要のあるモンスターですから、そりゃ出てこない。

 チャンネル回っては見るものの、やっぱり見つかりません。

 まぁ気が向いたら…というか1日1周ぐらいのペースでのんびり探していこうかと思います。


 人数の少ないくぬぎサーバー(ルミナスはくぬぎです)でこの状況ですから、かえで・さくらサーバーなんかはほぼ不可能に近い状況なんだろうなぁ…

 マスターモンスターゲート化してすぐに倒せるようにすると効率的ですが、レッドドラゴン・グリフォンの威厳がなくなるし…

 なにより、時間湧きモンスターの張り込みもオンラインゲームの醍醐味。

 まぁ、頑張るしかありませんね。



 それはさておき、巷ではパッチが入って「エンジェリックバスター」(ABというそうです)なる職業が実装。

 出身はカイザーと同じくパンテオン。

 実際に戦う姿を見ていないので何とも言えませんが、強いんでしょうねぇ。

 テンペスト装備や嵐の成長装備(フル装備なら嵐の成長装備が少し勝る)がエンジェリックバスターにもあるので間違いありません。

 
 また、イベントクエストとして「メイプルボードゲーム」が実装。

 30分に1回サイコロ(を振る権利)をもらい、進んだマスのクエストを受けるというイベント。

 要するに、双六のようなものですね。

 クエストの報酬でテンペストコインがもらえるため、テンペスト装備を集める人はやっておきたいもの。
 
 1周で混沌の書がもらえますが、この1周が短いことを考える(10回振れば回れる?)と混沌書の相場は落ちるでしょうね。

 まぁすでに昔に比べて悲惨な相場になっていますが……

 MapleStory 2013-01-06 4



 そんなわけで、ちびちびイベントクエスト・武陵道場など1日制限のあるものをやりながら、育成・テンペストコイン集め両方を少しずつ頑張ろうかと思います。

 狩場の方も一部目を付けたところがあるので、今のペースを考えると…2月上旬には120でしょうか。

 この嵐の成長をとりあえず1月いっぱいは続けたいと思います。

 その関係でブログ更新の方は少なくなりますが…そこは勘弁。

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/397-4e3ddc00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム