2017-06

Latest Entries

120を超えた先に新しい世界がある



 さて、

 ついにルミナスも120を突破して124です。

 MapleStory 2013-01-27 3

 嵐の成長装備をもらい、実はテンペスト装備×嵐の成長装備のほうが各フル装備よりも強いと実感(笑)

 嵐の成長装備は、

・顔飾り
・目飾り
・指輪(潜在書で破壊)
・肩飾り
・武器(装備強化書で破壊)

 だけですね…強いのは。

 他の装備は…ね?テンペスト装備を少しだけ強くしたようなものだし、嵐の成長装備は13個全部つけないと効果が発動しませんから……

 12個装備だと弱かったりします。
 

 で、総合的なセット効果は嵐の成長装備とテンペスト装備でほとんど変わらないわけですから…

 まぁ嵐の成長×テンペストの組み合わせが一番強くなってしまうのは当然。

 しかも、嵐の成長装備は武器と指輪を壊してしまいましたからね。

 二度とセット効果が発揮されることはない(笑)

 あぁ、なんて不憫な装備。



 
 そんな装備の事情はさておき。

 120という節目を超えて、いろいろなことができるようになりました。

 
 まず、武陵道場。

 MapleStory 2013-01-27 2

 ハードモードが解禁され、更なるボスを実感。

 突破報酬もノーマルモードより高くなり、育成成長を促すコンテンツとなっています。
 
 全体の報酬も、ベルトに加えて顔飾りがあり、毎日の挑戦が重要となります。


 このハードモード…というか武陵道場全般ですが、突破報酬がLvによって上昇するんですね。

 いつも全体の5%くらいの経験値をくれて、しかもボスの経験値も入りますから、実質1回のハードモードで10%くらいの経験値が貯まる。

 これが1日3回ですから、30%。

 120Lvを超えると経験値も馬鹿になりませんので、1日30%は実にうれしい。

 100から120までを延々雑魚モンスター狩りで過ごしてきた私からすると、30%なんて拷問に近い感じ。

 現在の全体経験値の30%は300万で、同じレベルの敵を1500匹倒さなければいけない計算。

 1500匹分の体力をたった3回の武陵道場で得られるものなら安いものです。



 2つ目は、戦国大合戦。

 MapleStory 2013-01-27 1

 新しい難易度「難」が解放され、「名声度システム」が導入。

 各武将の名声度を上げることで称号がもらえ、強い武器のレシピが買える。

 
 専門技術を取っていないのでレシピはいらないのですが、称号が魅力的。

 ちまちまとやって称号がとれるよう頑張りたいものです。

 大合戦コインも強化書に代えられるので集めるようにしたい。


 
 3つ目に、師子王の城にいるアニ。

 その「アニ」というモンスターを倒すと箱がもらえ、開けると強化書・装備強化書・潜在書などがもらえます。

 また、アニ自体の経験値は約20万。

 少しながら経験値の足しにもなって一石二鳥。


 まぁ、アニで得た装備強化書・潜在書が、嵐の成長装備(武器・指輪)を破壊したわけですが(笑)
 
 身近に行けるボスって感じですかね。




 で。

 知っている人から見れば全くの古い情報を書いて、いったい何が言いたかったのか。

 それは、

 120以降は目標を定めてクエストをするのが主流
 
 ということ。

 当たり前のようで当たり前でない。

 あんまり声を大にして言われなかったことでしょう。


 考えてみればそうだったのかもしれませんが、120の一線を超えたことのない私は全く知りませんでした。

 120もず~~っと狩りを続けるのかと思いましたからね。

 他のコンテンツは息抜き程度?という考え。

 それが120で育成をやめていた理由の一つでもあります。

 

 今回、ルミナスを124まで育てて120以降の新しさを知りました。

 自分の視野が狭かったことを思い知りました。

 120まではまさにチュートリアル。120からがメイプルの真骨頂。

 しかし、ランキングを見てみるとやはり120まで行くプレイヤーはまだ100%に達していない気がします。

 その方たちは、今回出てきた新職のうち1職でいいので、ぜひ120以上まで育てていただきたいと思います。

 good-luck.jpg


 さて、

 テンペスト装備もほとんど揃え、嵐の成長装備もゲット。

 その強さのおかげで120以降の世界をほんの少し見られて、得たものはあると思います。

 
 「具体的に書くと実行できない」のが自分の性分なのであえて詳しくは書きませんが、まぁなんかしら別の動きをするつもりです。

 まぁ、


 とりあえずは「ルミナス育成ガイド」の作成、かな……

 はい、頑張ります_| ̄|○








 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/399-ca4a07d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム