2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天癸ワヤ始動

 はい、またしても今日は2本記事となります。

 自分でもすごいスタミナだと思う(笑)

 今回から天癸(あまき)ワヤ始動となります。

 実を言うと、これがめちゃくちゃ楽しみだった。ブログ建設してから初めての新キャラということになりますので、どんな風に育つか楽しみです。

 さて、起動してみると・・・・
 
 110105_221032.png
 
 ええと、ここは「はい」を・・・・って、
 待てーーーーーーーー!!!!!

 なんだこれは。チュートリアルをスキップだと?ふざけるな。
 せっかく初心者のために作ったマップをとばしてどうする!!
 (まあ人いないけど・・・・・)
  
 びっくりしたなあもう。危うくとばしてしまうところだった・・・
 なんというネクソンマジック

 
 110105_221329.png

 しかし、新職の10Lvまではゆとり化したな・・・と思っていたが、ここもか・・・
 
 クエストやっているうちにLvがどんどん上がっていく。
 実際モンスター狩るのはこっちの方が少ないので、もしかしたらLv10になるのはこっちの方が早いかも!?
 
 しかし、初心者島のマップを新たに増やしてくれた(戻った?)ことにはとてもうれしい。
 私が始めた頃(2年前)なんかたったの3マップ。 
 今は人がいませんが、何かでもう一回作ってくれる方がいるといいです。

 110105_221749.png

 ここはアムホスト

 メイプルストーリーの実装当初はあったがなぜかなくなってしまい、近年復活を遂げた。
 メイプルストーリー古参の方にはうれしいことでしょう。
 実装からシグナスが登場する2009年夏まで冒険の始まりはいつもここ。
 故に知っている方も多いことでしょう。

 ここで、初心者装備の見た目を重視し、防具一転。
 しかし、キャラを作るときにいろいろ変えられると言うことを忘れていて悶絶。
 まあ記念と言うことで全部とっておきましょう。(男初心者装備)

 
 110105_222113.png

 そして、クエストを淡々とこなしていけば、いつの間にかLv9。
 魔法使いなら既に転職できるレベルです。
 しかし、Lv10にするクエストはメイプルアイランドにはない。

 にくいですねえ、ネクソン。
 今ゆとり化しているガキ子ども達に狩りはきつい。50匹も倒さずやめるでしょう。
 ましてや、それがビッグバンの後でLv上げが楽と聞けば。
 
 故に、今の子供達にとってLv10まで育てるということは決意がなければならない・・・かもしれない。
 まあ、そこまで上げる気力のない方にメイプルはできません(笑)

 クエストなりただの狩りなりがんばってください。結構初心者の狩りはきついですけど。
 
 110105_222727.png 

 あれですよねえ、基本メイプルってかっこいいスキルがあるじゃないですか。
 私たちはそれがあるからモチベーションが上がるわけであり、
 逆にそれがないと、一気に下がる。

 一昔には、ずっと初心者でメイプルをし続けるキャラもありましたが、
 今はどうなっているんでしょう?

 え?「おまえがやれ」?
 むりむり(笑)あれはもう才能
 メイプルへの思いと、精神力がなければLvなんて上がりません。

 考えてみてください。Lvが上がってもスキルもなく攻撃も変わらず通常攻撃。
 さらに言えば、武器も変わらず変わるのは能力値のみ。

 モチベーション下がるでしょう。

 故に無理。根気・才能のある人はがんばって。
 私でしたら・・・・15Lvで終わると思います(笑)

 110105_223639.png

 そんなこんなでメイプルアイランドを旅立ち、カニングへ。
 タクシーを使わないのは、節約のためと道中の狩りで10Lvにするためです。
 
 そんな最中に武器ドロップ。(名前忘れた)
 いいですねえ。まるで私に投げをやれと言っているかのよう。
 しかも、もう一つドロップ。よっしゃ!!

 まあ同じ攻撃力なので意味はないですが;;

 それにしてもよく落ちるようになりましたねえ。武器防具。
 いまは潜在能力の有無にみんな躍起になっているようですが、半年前までは潜在がついたものが出る確率くらいが装備の出る確率。

 なにせ、ドロップ率10倍と言われていたので、ポコポコ出るのも当然。
 もし、潜在有だけの装備に飽きて強化にまで手を出したら大変。
 書の相場も高騰。それだけはやめて欲しい。
 どうせなら、書のドロ率も10倍にしたらどうですか?(笑)ネクソンさん。

 110105_224640.png

 やっとLv10になり、投賊盗賊に転職。
 能力値は平均的な能力に育てるつもりです。
 装備を変えるつもりはありませんが(笑)
 
 前メインpopurssuから手裏剣を奪いもらい、こんな感じ。
 うっへっへ、意外ともってんじゃないか、あいつ。
 あいつもアイテムがすっきりして良かっただろう。

 これからも初心者装備でがんばっていくので応援よろしくお願いします。

 え?「誰かと被ってる」?いやだなあ。誤解ですよ。
 決して財前さんをまねているわけじゃないですよ

 あるお方は確かにやっていますが、あの方は女装備
 私の方は男装備ですので、問題ナッシング。




 いつまで続くかわかりませんが、(この装備が)
 これから天癸ワヤでがんばっていきますのでアクセス・コメント応援の方よろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/40-93c33d37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。