FC2ブログ

2019-08

Latest Entries

有り余るエネルギーをメイプルへ…



 さて、

 ルミナスが120を超えた…と書いてから早1週間くらい。

 メイプル方面に関してはほとんど燃え尽きてしまった感のする今日この頃であります。

 MapleStory 2013-01-25 3

 エネルギーがなくなったのはあくまでメイプル方面だけ。

 DSの「マリオ&ルイージRPG3」とかやりだすと1日7時間(もちろん休日)やってたりしますからね……

 あとはポケモンとかドラクエをひっぱり出してきてレベル上げしてたりとか。

 オンライン系は全くやっていません。


 感覚としては、今までルミナスの育成につぎ込んでいた集中力が全部そっちへ向かっていった感じ。

 メイプルの育成を突っ走ったのでペースを落とそうと思ったら、余りのエネルギーでマリオ・ポケモン・ドラクエ等が終わってしまった……

 というのが今の心情。

 オンラインゲームやってると、オフラインゲームでラスボスまで行くのは本当に一瞬ですよ。オンラインゲームはプレイ時間の次元が違いますからねぇ……

 オフラインゲームはプレイ時間が100時間行けば長い方ですが、オンラインゲームは100時間超えてからが本番。

 メイプルの4次転職も普通に育成していると大体50時間はかかりますから。そしてさらに50時間やったところが本番なので、やはり格が違う。

 もう少しすればメイプルに戻ってくるでしょう……


 
 ところがどっこい、そんな時に世間を騒がす「ドラクエⅦ」リメイク版が発売。

 quest7

 まだ買っていませんが、あと数日もすれば家にやってくるでしょう。

 初めてやったPSソフトがこれだったとかプレイ時間が100時間を超えるなど、私の人生に影響を与えたと思われる数少ないゲーム。

 小学生の頃にやって100時間ですから、相当です。

 今でも、ポケモンだろうがドラクエだろうがオフラインゲームにおいてはプレイ100時間を超えたことがありません。

 100時間超えたゲームは、

・ドラクエⅦ
・メイプルストーリー

 この2つだけです。


 メイプルストーリー


 ドラクエⅦにはそんな思い出補正が入っているため、誘惑されるのは必至……

 実を言うと、この記事を書いた理由は80%ぐらい自分をメイプルに引き込むためだったりします。


 私のブログは、普通の記事を書くこととメイプルをすることが互いに影響し合っています。

 育成がいったん止まると、記事の更新も止まる。

 記事の更新が止まると、育成が止まる。

 メイプルを引退する時がブログを引退するとき。

 だから、無理やり記事を更新すればメイプルの育成も始まるって寸法。


 
 バカみたいな発想ですが、これで5回ぐらいブログの危機を救っているため文句は言えない(笑)

 とはいえ、こう頻繁に記事の更新が止まるのも情けない。

 やはりもっとブログで紹介する趣味を増やした方がいいのか…?

 もしもドラクエⅦにはまってしまったらそっちの紹介も考えていきますかね。


 
 

 

 

 

 


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/404-98c36dbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム