2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりシグナス育成part2 ~冒険~


 え~と縛り内容縛り内容……あ、やっぱり入ってない…

 追加ぁ!!

 


 ~ゆっくりシグナス育成縛り内容~

 ゆっくり

 ①ノーブレス防具縛り
 ②イベントクエストによる収入禁止縛り
 ③赤い薬・青い薬・手裏剣以外の消費アイテム購入禁止縛り
 ④アイテムによる移動禁止縛り←New!!
 ⑤ドロップアイテムの店売り禁止縛り←New!!


 



 さて。

 初っ端からメイプル話題でないのが申し訳ありませんが、

 ついに、ドラクエⅦが我が家へ~~~


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 
 quest7

 ついにきました、ドラクエⅦリメイク版。

 同時に初の3DSともあって大興奮です。

 スイッチオン。

 …

 
 ……これが3D…(ゴクリ


 ……DSでこのグラフィック・音楽はすごい。

 個人的な感想として、雰囲気はPS2ドラクエ5に似ているような感じ。

 ゲーム内容もPS版とはいろいろ違い、××がこんな位置に!?というのも開始数十分で多々あります。

 PS版を知っている人は、そこら辺の違いを知るのもまた楽しみとしてできるでしょう。

 ちょっと小ネタが少なくなったような気がしますが(ホンダラさん家の瓶が割れないなど)、まぁおいおい調べていくとしましょう。

 
 現在、ニコニコ動画では少しずつプレイ動画も上がっている模様。

 ざっと見たところ、エンゴウ……つまり序盤中の序盤くらいまでが関の山。

 本編自体は変わらないようなので、PS版プレイ動画で予習しておくのが吉かと。

 一応、完結済みで一番短そうな「ゆっくり実況 フリーダムなドラクエⅦ」を推薦。

 パート45までで比較的実況動画の中では短い方ですからね。

 

 MapleStory 2013-02-13 1

 このゆっくりシグナス育成も、そのくらい続いてほしいものですなぁ。


 というわけで、本題のメイプル。

 今回は「リス港口」です。

 青い空……白い雲……少し見える大地……

 一体どれくらいのメイプルプレイヤーがこの背景を知っているのか。

 自分も、こんなにきれいな背景だとは気付きませんでしたが(笑)


 今じっくり見てみると、全てのプレイヤーが通った町とは信じられないほど小さいですね。

 町全体としては1マップしかないし、これといったモンスターもないただの町。

 最初の地がこれほどこぢんまりした所だとは……

 …いや、これでいいんでしょう。

 最初の地はあえて小ぢんまりしていた方が良い。

 ドラクエⅦの始まりも、小さな島の小さな漁村から。

 こまけぇことはいいんだよ!!



 そんなわけで、リス港口付近で最も強いモンスター・マノを討伐。

 MapleStory 2013-02-13 2

 「最も強い」といってもHP2000もない奴ですが……

 ファミリアの与える1ダメージが、このインフレ嵐の中一周回って妙に新しい(笑)

 無論、私の与えるダメージは200前後でインフレではあります。

 
 マノを討伐して得たのは、ETC…ではなく消費アイテム。

 どうやら変化アイテムのようです。

 MapleStory 2013-02-13 3

 赤デンデンの集団に入ると超シュール。

 

 さて、

 次回は同じ始まりの地でも、アランの始まる場所である「リエン」へ行こうかと思います。

 では、800メルを払っていざ……


 MapleStory 2013-02-13 4


 
 ……………



 

 
 

 
 

 

 


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/409-2f096e00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。