2017-10

Latest Entries



カニクエと2次転職の寂しさ

 こんにちは、天癸ワヤです。

 先日のアクセス数の問題ですが、どうやらどのブログもあったようでアクセス数が減っております。

 私のはまだ少ないのでいいのですが、大手ブログの方は万単位で減ってますからね・・・・・;
 できることならアクセス数を戻してくれたらいいなと思います。

 それにしても、私は色々言っていましたが、大手サイト(マッカチンさんとか)はスーパースルーですねえ。
 やはり大手の方はアクセス数など問題ではないのでしょう。
 それに引き替え自分は・・・・・まだまだ修行が足りませんね;


 さて、メイプルの方ですがまずカニングに直行。

110108_094629.png

 しかし、ここで大誤算; ここ、なんと・・・・

25Lv以上のモンスターがいない;;;

 これには「しまった!」というしかありません;;
 すぐに他の狩り場へタクシーで。どこにしようかな・・・・
 オルビス?ペリオン?台湾?

 まあ、距離も考えてペリオンに決定。しばらく狩り。

110108_105525.png

 ていうか、ここうますぎる;
 経験値たっぷり沸きがいい平面の3つを満たしている。
 効率狩り場にメモメモ。ここは投げだけじゃなく、どの職でもきっと効率いいと思います。(直感ですが・・)

 さっきの狩り場の3倍くらいの速さで%が上がっていき、29Lvに。(SSではもうなっていますが)
 そこから少し狩った頃、あるログが流れる。

 「カニクエ@2 現地yr」

 おぉう!?カニクエ!?
 なんという幸運。ついさっき29になり、カニクエにはちょうどいいLv。
 25Lvの頃にも行こうかと思いましたが、そのときはだれもいない。
 故にやる機会がなかったわけです(笑)

 すぐにタクシーでカニングに直行。しかし、ここで気づく。(着いた後)

 次元の扉でいけるじゃないかorz 

  なんという無駄遣い・・・まあ、金もあったからいいんですが。

 4にんでグルを組み、カニクエスタート。

 110108_111149.png

 まず第一関門。ここではクイズが出てその答えの数だけ集める・・・・はずが。

 「ミッションです。クーポン5枚を集めてください。」

 ちょ・・・おま・・・

 待てよ!!

 こんなストレートに言ったら意味ないじゃないか。クイズが出てその答えに迷っている初心者に、
 
 「その答えは8だよ(キラッ」

 とかいって絆を深めたり知識をアピールしたり、相手に恋心を持たせたりラブホ行くときのきっかけに・・・・・・・・・

     |  |   |   |
     _||_||__||  ||
    (__/   `ー――
   (___/  r
    (_レノ)\   ___
    ●\__/__/●
  / \_\三/_/ \ 
  |  ⌒ (_人_)∴・  |  ぐぇあ
  \ :・∵ |r┬-|      /

 ・・・・とまあ色々あるわけだが、ストレートになってしまい非常に寂しい。

 2・3段階目はロープにつかまったり、台に乗って正しい並び方を作る問題。
 3人いないとできないので、先の段階で落ちてしまったりして2人以下になったらできないことになる。
 また、火力があるグルにとってはこれが一番時間のかかるものといえる。

 110108_111345.png

 そして4段階目。

 おそらく、一番変わったのはここだろう・・・というより新しく追加された!?と勘違いするくらい。
 実際に言うと、前はエビルアイとスーパースライムがごちゃ混ぜになっていたのだが、別々になったということだ。
 少しでも貢献しようと目標を定めるが・・・その前に他の人が倒してしまう。

 それもそのはず。今回のグループは、

 投げ            4次 (高級ペット)
 WH(ワイルドハンター)    (高級ペット)
 投げ                鬼強化 

 だからである;

 ちょ・・・;鬼強化の投げとかラッキーセブン単発1000いってるよ!?1Lvしか変わらないのに・・・・
 え?わたしはですって?
 私は・・・・よん・・・ひゃく・・・・
   _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)
 
 ・・・・最後、ボス・スーパースライムですが、見てません
 見てないと言うより見る前に他の人が倒してしまうんです;悲しいですなあ。

 110108_110326.png

 カニクエやった経験値がこれ。合わせて1000くらいですね。
 言っておきますが、すごい少ない。そこら辺で狩れば1000とかあっという間ですよ・・・・(さっきの狩り場ならモンスター20体分)
 過疎になる理由がよくわかります。
 これからは遊びとしてのグルクエとなりそうです。すぐに終わるし・・・

 3回ほどやってさっきの狩り場へ。ここの方が上がりが早い(笑)

 そして、やっと30LV。

 110108_112434.png

 多分プレイ時間で言えば4時間ぐらいでしょうね。4時間で30になるのか・・・・すごいなあ。

 すぐにカニングへ向かい、2次転職試験へ。試験場がわからない方は
 ビッグバン後はどうなるのか!?カニング編 をご覧ください。

 この転職試験ですが、試験は簡単。試験会場にいる特別なモンスターを倒し、黒い玉を30個集めるだけです。

 ただね・・・・モンスターの名前が違ったり断末魔の声が違うモンスターのだったり・・・・・とにかくつっこみ所満載。

 そして終了。黒い玉を渡し、英雄の証をもらってダークロードに渡せば試験は終わり。
 ここで、ある選択をします。斬り賊のシーフか、投げ族のアサシンか。

 私はもちろん・・・・アサシンに決定。(カテゴリ投賊だし;)

110108_114006.png

 現在ステータスはこんな感じ。振り分けは自動なので何とも味気ない感じです。

 プログレスに1ふり、今日は終了。





いつもここで倦怠期が来るのですが、(私の)果たして・・・?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/43-3772990e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

