2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


狩り場の存在意義

 今日はここ、ペリオンで狩り。

110109_105212.png

 ここは、前回狩っていたマスクの所をさらに奥に行った場所、遺跡発掘地です。

 ここには見たとおり骨・・・・つまりアンデッド系のモンスターがおり、聖魔のヒールが当たる(多分)ようになっています。故にここや今後書くつもりのジパングのとあるところは聖魔の狩り場として親しまれてきました。

 また、ここにはギルドクエストがあり、ギルドでグルクエのようなこともできます。

 え?ギルクエを知らない?というより「ここどこ?」だって?

 ぶぁかやろう!!

 ここやギルクエを知らないからゆとりゆとりひとりって言われるんだよ。もっといろんな場所を回ってみた方がいいと思うぞ。大体、最近はビッグバンも実装されたというのにそれに合わせてワイルドハンターとかバトルメイジとかが実装されるから、専用クエストのせいで見る機会がなくなっちゃうんだよね・・・・。

 しかもギルクエって確かみんなでわいわい楽しむ感じのグルクエだから、火力・効率を求める今の人たちには合わないんですよねえ。

 ビクトリアアイランドも10〜30Lvくらいの狩り場にはちょうどいいんですが、今の新職には(レジスタンス)クエストもあるしちょうどいい狩り場もある。故にビクトリアアイランドに行かなくてもいいんですよね。基本。

 ビクトリアアイランドといえばいまや、キノコ城とカニングスクエアくらいしか行くところないからなあ。

 110109_105542.png

 ビクトリアアイランドにも結構効率狩り場があるのにねえ。ゴーレムとかルーパンとかこのマミードッグのいるこことか・・・・。でも距離がいるんですよね。実際。

 遠いしめんどくさいし近くにも狩る場所はある・・・・故に過疎。せっかくでいいから1回は来て欲しいですねえ。

 というより、30〜70ってみんなどうしているんだ?30からはキノコ城で、キノコ城が終わったらカニングスクエア。残りはモンカニがあって、50(51?)になったらあとはひたすらモンカニ2?・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なんてこった。

 30〜70は狩り場がいらないことに気がついたorz

 ちょ・・・これは;;

 今更気づく私も私だが;じゃあ30〜70の狩り場は必要ないじゃないか!!

 ルディの最初の方もエオス塔も地球防衛軍本部もオルビスも下町も世界旅行も。じゃあ、ビッグバンでここをなくせば良かったんじゃないか?とも思う(笑)

 昔あった狩り場1なんてなくさずにねえ。まあどこもなくなっては欲しくないですが(笑)その狩り場がなくなると、今までそこでできた思い出もなくなる・・・・ような気がする。

 それって悲しいですよね?

 昔はビクトリアアイランドしかなかったのに今ではこんなに世界が広がっている。世界が広がると今まであった場所というのは存在が薄れてしまうものなのですね。(実装したのにスルーされたところもあるが)

 110109_110252.png

 深い。深いぞメイプルストーリー。

 今って何を求めているんでしょう? 狩り場?職業?それとも火力?
 
 私としては鬼畜が欲しいですねえ。忍耐とか、倒せないような能力を持つボスや、攻撃するたびにメルが減っていく職業とか。

 なんか今までにない新しいものが欲しいんですよ。韓国のパッチをそのまま持ってくるんじゃなくて。

 なんか考えてくださいな、ネクソンさん(笑)アイデアを頼まれれば何でも考えますよ。ろくなものになりませんが(笑)


 そんなこんなでいま32。30分しか狩ってないのにはやいですねえ。



 この感じなら倦怠期はもっと後になりそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/44-8b851dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

