2017-06

Latest Entries

手裏剣ブースターについて

 今日は手裏剣のブースターについて紹介しようと思います。

110110_164952 のコピー

 ブースターとは書いてあるとおり、攻撃速度を上げるスキルです。

 例えば、攻撃速度が「やや早い」と書いてある武器でも、ブースターを使うと攻撃速度が「早い」と書かれている武器と同じ攻撃速度になります。

 攻撃速度が「早い」になっている篭手というと、メーバが有名です。その他の篭手(ビートル・ブラッドボニン等)はすべて「やや早い」になっています。

 ビッグバン前はこの攻撃速度が早いメーバで高レベルまで進むのが主流でした。(もちろん、ここでメーバを強化してですよ?)
 しかし、それが通用するのもビッグバン前まで・・・

 なぜなら、そのときのブースターの効果は

「攻撃速度を1段階上げる」と書かれている。しかし、もう一度さっきのSSを見て欲しい。

 そこにはこう書かれている。

「攻撃速度を2段階上げる」と。

 そして、どう変わったのか投げ賊「天癸ワヤ」で実験。今回使う武器は攻撃速度が「早い」になっているメーバ、攻撃速度が「やや早い」になっているスチールティタンズである。

 では、実験。

110110_162925.png

 まず、メーバから実験。ブースター無しの場合、1分間に89回ラッキーセブンを投げる。

 次に、ブースター有りの場合、1分間に97回ラッキーセブンを投げる。

 ちなみに、武器の攻撃速度は「早い」の1段階上で打ち止め。故に、このメーバの場合、実際は1段階しか上がってないことになる。

 そして、「やや早い」のスチールティタンズ。

 110110_161648.png

 ブースターがない場合、1分間に82回投げる。ここまでは普通。

 次にブースター有りで投げると、1分間に97回

 おわかりだろうか。つまり・・・・・

ブースターをかけると攻撃速度は皆同じ。

ということがわかる。(もし「普通」があれば違いますが・・・)

 そして、もう一つ。

メーバをつけることは主流でなくなる

ということ。

 多分、これからはLvにあった篭手をつけることになるだろう。メーバはブースターが身に付くまでつければいい感じ?

 とにかく、ビッグバン前よりはメーバを使う機会がぐっと減ることは間違いない。

 なんか残念ですねえ。今までLv帯の低い武器でも良かった時代が、ビッグバンで変更。全部高レベルに対応するようになっている。
 
 攻撃速度をとるか?火力をとるか?そんな感じに問題になっていたと思うんですけどね。中にはメーバでも高火力を出そうと強化に励んでいた人もいました。

 攻撃速度って大事ですよ?少しの差なんですけど、ちょっと遅いって感じるようになるんですよねえ。

 攻撃速度を遅い武器に変えると。なんか手裏剣とか武器の振りとかが遅くっていらいらする。逆に遅い方から早いほうに変えると、これがもう快感。今までよりも狩りがスムーズに進むような気がするし、テクニックも良くなったような気がする。

 皆さんも2次転職になったらぜひプログレス5→ブースターを・・・・・・
=====○)д`);.・;゛;ブッ

 ・・・・・皆さんもスキル振りは計画性を持ってやってください。これを見ている方の中には火力を求める方もいますし、黒字を求める方もいますし・・・その方にとってはブースターは後回しでしょうね。



 
 現在36Lv。なんか早すぎないか?(;゚д゚)

 今は一ヶ月で3次転職できる仕様だし、まあいいのかな・・・・?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/45-afdfe494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム