2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LV40 秘技 残像投げ

 こんにちは、天癸ワヤです。

 今日は狩りの途中に気づいた技についてご紹介。

 前回のビッグバンにて、たくさんのマップの形・仕様が変えられてビッグバン前に使っていた技が使用できないものもあります。

 そこで、ゆとり仕様になったマップを使った技を紹介します。

 110112_155158.png

 はい、これ。これが何かわかりますか?
 
 見たとおり、バネです。昔はこんなものなかったのですが、ビッグバンで追加されました。

 これに乗ると進行方向にピョーンと飛ぶ。ピョーン。

110112_155040.png

 これで下から上に飛んで上に戻る。そして上から下へ行き、またバネで飛ぶ。これで往復が簡単になったわけですね。

 なんというゆとり仕様。

 しかし、見たとおり敵に当たればダメージは受けます。(このSSはミスになっていますが)だから、どこの狩り場も沸き沸きな今では逆に使いにくい部分もあるかもしれない。

 しかし、プレイヤーもこのままでは終わらない。

 実はここで攻撃すると・・・・

なんと!当たるんです!これが!

 信じがたいでしょう?これが証拠のSS。

110112_155158.png


・・・・・まちがえた_| ̄|○こっちです、こっち。


110112_155112.png

 これが証拠。ほら?ちゃんと経験値が入っているでしょう?だから1匹は倒しているというわけです。

 え?「こんなSSとれるわけがない?」 「お前いないじゃないか」だって?何を言ってるんだ、ちゃんといるじゃないか。

 ほら、上にいるじゃないか。小さいが「初心者冒険家」って移っているじゃないか。SSに移らないことこそバネで飛んでいる証拠。滅多に見られるモンじゃないぞ?こんなSS。

 ちょ・・・・おいそこ、チートとか言うんじゃない。ちゃんとしてるわ。なんなら自分でとってみてくれ。写らないから。

 しかし、これはすごいなあ。相手(モンスター)から見れば


 フィクシ「ん?何かが通り過ぎたような・・・・って手裏剣!?」

 ワヤ「お前はもう死んでいる」
 
 フィクシ「ええ!?どっから声が・・・・ってぎゃあああ・・じゃなかった、ふわぁああ・・・・・」


 こんな感じ。ちなみに断末魔やられたときの声は自分でも聞こえるので少し快感。つまり、飛び、投げ、そして降り立った頃に断末魔の声。かっこいいじゃないですか。

 名付けて・・・・

天癸投げ残像投げ!!!!

 これを実行するのに必要なことは3つ。

?バネ

?モンスターを1撃で倒せる攻撃力

?タイミングがわかる感性

 この三つ。

 特に?なんかは、生まれ持った才能が必要でしょうね。多分私以外のやつ・・・特にゆとりキャラなんかには絶対む・・・・・・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ

 嘘です。誰でもできます。少しタイミングが必要ですが、慣れればできるしコツもある。コツは、目的のモンスターを過ぎたくらいに投げるとうまくいきます。多分10回くらいに4回くらいは当たるかな?

 これを他の人が見たらすごいと思うかもしれません。もし、つれているキャラが女なら、


 「きゃ〜、かっこいい〜〜」


 とか言われてモテモテで新婚・ラブホ・とにかくナンパ成功・・・・・
=====○)д`);.・;゛;ブッ

 もし男なら、


 「なんだこの技は!?(;゚д゚)?俺にも教えろ馬鹿野郎」


 とか言うと思いますが、


 「てめえには無理だよ・・・・・あきらめな・・・・・てめえみたいなゆとりでできているやつにはできねえ・・・・」


 で締めてください。

 110112_153304.png

 ちなみに効率的にも有効。一応ですが、1体は狩っているわけですからね。(雀の涙ほどですが・・・)

 ん?まだあるのか。「バネはどこにあるのか」だって?

 知るかい、そんなもん。とりあえず空の公園1(だったっけ?)にはあるからそこでも使ってくれ。後は自分で探してくれ。なかったら・・・・・・ご愁傷様。

 別にあってもなくても同じようなモンですしね(笑)ただ、こんな技もあるんだなあっていう感じで使ってくれるとうれしいです。

 これを使ったから効率が落ちたとか墓になったとかの批判は受け付けませんので・・・・



 今現在40Lv。速いですね・・・;1日30分しか狩ってないのにこのスピード;キノコ城とかカニングスクエアとか使ったらめちゃめちゃ速いんでしょうね。今のスピードが大体20Lvの時と同じくらいでしょうか・・・・

 この前INしてたときにふと流れた拡声器に、

「100Lv以下のやつはカスだと思う人、内緒よろ〜」

 というログが流れたんですが、さすがに100Lvは行き過ぎでしょ・・・と思います。ビッグバンでLVUPは速くなりましたが、大事なのはLv・・・・結果ではないはずです。

 いかにそこまでを楽しんできたか・・・・・その過程が大事だと思います。

 今のメイプルにはその過程が足りないと思います。




 1月19日には 3rd ビッグバン。今度はメカニック。何が起こるんでしょうか。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/47-88ddbf9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。