2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


なんかログインできない……と思ったらメンテか



 さて、

 メイプルストーリーの方ですが、

 なんかログインできない……



 かれこれ3回くらいログインを試しているのですが、毎回毎回接続を切られてしまう。

 バグか?

 
 とりあえず公式サイトの方は…




 ……




 なんだ、メンテナンスね。

 そうとは知らず、何度もログインしようとしてネクソンには申し訳ないです(笑)

 頑張ってください。


 しかし、アップデートとかならともかく臨時メンテナンスか。

 朝10時から始めてこの時間帯(夜9時)までかかるってのは、なかなか珍しい。

 なにか致命的なバグでもあったのでしょうか。

 まぁ「いばら」ワールドには新しい要素がたくさん入っているし、日本オリジナルだからね……バグもたくさんありそう。

 いつまでかかるかはわかりませんが、プレイヤーはゆっくりと見守っていましょう。

 ゆっくり

  



 バグと言えば、気になるのがブログランキング。

 パッチ情報を書いたからですかねぇ……メイプルで58位とかいう高順位。

 chrome 2013-05-31 1

 自分で言うのもなんですが、最近高火力のブログが上位に多い中、こんな低火力プレイヤーのブログに人が来るなんてすごいと思います。

 低火力っていうのはシグナスだけね。

 ルミナスは強い。

 言っておきますが、シグナスの弱さは、そこらへんのブログで言っている自称「低火力」とは違いますから。

 

 もうね……

 



 ちょっと個人的な話になりますが、



 
 低火力をうたうならこのくらいの火力で言ってほしい。

 MapleStory 2013-05-12 4

 これで68Lvです。はい。

 一体あたりに出しているダメージは、合計約5800。

 どのくらいかというと、今闘っているモンスターを一撃で狩れるかどうか怪しいレベルです。

 同じレベルのルミナスとかは、1発で5000×8回攻撃とかしてたかな?

 シグナスが7発撃ってルミナス1発と同じっていうね(笑)
 
 下から数えた方が早いほど低火力なのは間違いない。


 しかし、この火力より少ないプレイヤーはいます。

 今育成しているこのシグナスも、「精霊の祝福」やモンスターセットやらがあっての火力ですから。
 ※「精霊の祝福」とは、所持キャラ(同じワールド)のLvによってキャラ全体のステータスが上がるスキル

 また、シグナスは1Lv上がる毎に増えるステータスの量が他職より多い(70Lvまで)。

 これも、シグナスが他職より勝る部分。

・初心者装備
・「精霊の祝福」なし
・冒険家

 ぐらいの環境でやらないと、

 最弱とは呼べません。



 しかも、違うワールドにはLv200の初心者がいるらしい。

 初心者ってことは、一生通常攻撃ってことですよ?

 そんじょそこらの根性では超えられない。

 私には到底できない領域です。

 ですが、根性だけでも見習いたいもの。




 何が言いたいかっていうと、

 MapleStory 2013-05-18 1
 
 こういうダメージをたたき出しておいて、


 「まだまだ弱いですね~もう少しユニーク潜在能力を増やさないと……」

 「まだまだ妥協できない。もっとキューブ回さないと……」


 なんていう奴は「低火力」の看板をはz……


 


 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ



 ……話がそれました。


 ちょっと生意気な口を叩きましたね、はい。

 まぁ課金してキューブ使って潜在能力調整している人は中くらいの火力、中火力ですので。

 低火力ではない。
 
 T火力でもない。

 だから、課金して強化してる輩h……














 ワンモアショット。







 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ


 




 …




 さて、何でしたっけ?

 え~と…ランキングの話でしたか。
 


 そう、ランキングが好調過ぎるって話。

 ほんとにね~こんなに上がるとかえって不気味。

 逆にバグか?と疑ってしまうレベル。

 訪問者記録を見てもメイプル関係の人は少ないから、パッチ関係ではないと思いますが。

 もしかして引退者の人が見に来てる?

 まさかね。





 
 …おっと、メンテナンスが終了したようですね。

 

 アルケスタ

・一部スキルが正常に動作しない問題を修正しました。
・職業[シグナス騎士団]のレベルキャップ120を超過し、キャラクターレベルをあげることができる問題を修正いたしました。
※121レベル以上に到達している対象のキャラクターは、5月29日(水)メンテナンス前のキャラクターレベルに修正いたしました。
・キャラクター死亡時に経験値が減らない問題を修正しました。

・「次元移動機」機能の停止
・いばらワールドのパチンコの閉鎖

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/478-d2d45f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

