2017-11

Latest Entries



手裏剣の相場

 昨日いろんなブログ様を見ていたのですが、活気のあるっていうか読者のためのブログというのはなかなかないようです。

 大概が

「バトルメイジが65になった^^」とか

「カニングスクエアで7LVもあがった〜(ぁ」

 などなんか自己満足というか他のプレイヤーのために書いているという感じの内容ではありませんでした。(別にけなしているわけではありません;機嫌を損ねた方には申し訳ありません;)

 別に全てのブログがそうしろとかそういうわけではなく、ただ10個ぐらいはあってもいいんじゃないかなあと思います。

 最近はサイトの方もみんな作らないし、(中学校で習わないし;今は)今まであったサイトも閉鎖したり更新が止まってしまったりすることが多くなっています。

 ましてや、ビッグバンでいろんなことが変わってしまった今、攻略・育成サイトは必要になるんじゃないでしょうか。

 私もFC2の方でホームページを作っているのですが、何せ制作途中ですしとても人に見せられる状態ではありません。更新・追加はしようと思っているのですが、メンテナンス?のようで編集もできない状況ですのでまだまだ先になりそうです。

 また、ブログやってる方でアクセス数のばしたいという方がいれば、サイトを作るというのも一つの手ですので、是非作ってみてください。

 ・・・・・え?「作り方教えろ」だって?

 私も作るのは初めてですし、初心者なわけで・・・・_| ̄|○ ホームページを作るサイトを見て頂いた方がよろしいと思います。




 さて、長くなりましたが本題に移ります。

 今日はフリマを回っていたのですが、これを見てびっくり。

 110113_155759.png



 ちょ・・・待てよ!


 ちょ・・・これは安すぎる。まてまてまて。約1mとか・・・・

 メイプル総回診様の方を見ると、

BB前手裏剣相場

 ・・・・・・・あれ?見えない_| ̄|○

 とにかく、メイプル総回診を作った頃(多分投げ全盛期)には7mだったことがわかります。

 で、今が1m。この7mを知っているからこそびっくりした。もうこれは即買い。これ以上安いやつはないでしょう。ああ、いいお買い物をした・・・・・・というときに限って、

 700kで売ってるところがあったりする_| ̄|○

 な・・・ (;゚д゚)? ばかな。ていうかこんなに安く売ってていいのか?雷シュリが700kなら他はどうなるんだ。

 すぐに他も検索。

 コマが10k。(実際には9999メルだったが)手裏剣も4桁に行くやつがあるのか。こんなの水シュリだけかと思っていたがなあ。

 金シュリが150k。なるほど。これはあんまり変わっていないな。でも安い感じがする・・・今使っているだけに。

 つららがなんと100k。こんなに安くていいのか・・・?と思ってしまうほど。

 土シュリが200k・・・・って、おい。安いわ。昔が1.5mだぞ?今の7.5倍だぞ?なんかすごいびっくり。

 まあ、今持っている土シュリは提供者のドロップだからメルは払っていないが(笑)

 次に日シュリ・・・・と行きたかったが、フリマになかったため断念。

 ここからはSSもつけてお送り。

 まず、火シュリ

110113_161122.png

 ふ〜む。10mかあ。安いとは思うが、雷シュリの700kも見ているからなあ。しかも10mだし、一概に安いとはいえないかも。

 次に水晶

110113_160426.png

 非常に見にくいが、いちじゅうひゃくせん・・・・8億!?(800m)
 
 うへぇ。高いなあ。火シュリとかとは大きな違いだなあ。攻撃力2しか変わらないのに・・・

 そして最強の手裏剣・魔シュリ

110113_160430.png

 攻撃力は30。水シュリが15なので攻撃力15の差。強化でいうと30%・10%を3回成功させるくらいの差。

 さすがに最高だけあって700mと高い値段だが、レア度が水晶より低い(出回りから見て)ので、水晶よりかは安い。


 ふ〜む、これを見るとどうだろう。一気に紹介してしまったが、表にするとこんな感じだな。


魔シュリ   700m +30 最高火力。 ランカーはこれ。

水晶     800m +29 レア度最高。 滅多に投げてるところは見られないかも。




(ランカーと努力家との悲しむべき厚いかべ)



火シュリ   10m  +27 一般の中では最強レベル。 4次のキャラを持っていれば買うことは可能。

日シュリ   ???  +27 やはり、一般では最強。 2・3年前ほどだったらランカーが愛用していた。


 
(努力家と普通とのかべ)



雷シュリ   700k +25 飛ぶときがかっこいい。 実はこれでも結構強い・・・

土シュリ   200k +23 一番もっているであろう手裏剣。 5セットくらいあれば1人前。

金シュリ   100k +21 装填数少。少々マニアック。

つらら    100k +21 安いがこれを買うなら土シュリを買った方がいいかも。

紙飛行機・みかん 100k +20 店売りなので、早急にそろえたい場合はこれ。

コマ     10k  +19 あまり出回ってないし、攻撃も低いのでネタといわれそう。

木シュリ   ???  +19 フリマに無し。出たら記念にとっておこう。

雪玉・月シュリ ??? +17 攻撃力は低い。が、レア度は高い。

水シュリ   500メル +15 最初にもらえる手裏剣。資金が貯まったら早めに変えよう。


 ・・・・とまあ、ここまで書いたが、実用性があるのは紙飛行機以上・雷シュリ未満だろう。

 火力最強になりたい人はもっと上でもいいですよ。メルを貯めるのは厳しいかも・・・・リアルマネーつっこめば君も最強になれるよ!!

・・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


 私は現在こんな感じ。

110113_155705.png

つららx3・土シュリx5・雷シュリx2・金シュリx1ですね。

 最終的には土シュリ雷シュリ10セットずつ持っているのが望ましいですね。(私としては)


 しかし、手裏剣がここまで落ちるとは3年前誰が予想したでしょう。あのときは全盛期真っ盛りでしたし・・・強化書も全盛期に比べて下がったかも。(あんまり手は出したくありませんが;)

 全国のみんな、投げ賊をやるなら今のうちだよ!!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)    投げ賊をやるなら今のうちがおすすめだろ、常識的に考えて・・・・
 .|     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
  .|         }
  .ヽ        }
   ヽ     ノ    \
   /    く  \    \
   |     \   \    \
    |    |ヽ、二⌒)、    \



                ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    はぁ?なにいってんだおww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   ワイルド・バトメ最強ワロスwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/     RMだせば完璧だおwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

    


      ____
       /::::::::::  u\      棒書が1枚500mとか・・・・
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      ありえないんだお・・・・・・
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





 もうすぐ3rd ビッグバン。レジスタンスも少しは下火になりますかね・・・・・?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/48-6cb96c7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

