FC2ブログ

2019-09

Latest Entries

ブログのテンプレートを少し変えました



 さて、

 ETV考察の記事を書いてから少し時間があったので、少しテンプレートを変えました。

 主な変更点は、

・幅の大きさ
・フォント(字体)

 の2つ。

 これだけに1時間弱かかるとか、無能すぎる(笑)

 これも全部タイトルバーが悪い。

 実はこのブログのタイトルバーなかなかの曲者で、エントリーの幅を変えると右へ移動してしまって滅茶苦茶になってしまうという仕様。

 幅を全体に合わせようとしても、固定されているのかびくともしない。

 どうやら「幅を変える」という選択肢がこいつにはないらしい。

 全く嫌なやつだ(能力不足なだけかもしれないが)

 最終的に位置を変えるだけにしたわけだが、その名残として右が少し空いている(笑)

 嫌なやつだ。


 もう1つのフォントも、かなり苦戦をした。

 まず、フォントを変えようとCCSを見たら、3つも4つもフォントが入っている。

 多分他機種に対応したフォントだと思うが、変更の過程でいろいろ飛んでいるかもしれない。

 こればっかりは自分でわからないので、変なところがあったら機種も入れてコメントください。


 あとは、数字。

 フォントを「MS Pゴシック」にしたら数字が気に入らない。

 1とか2とか全角数字にすれば普通の大きさになるのだが、いまさら変えるのも……

 英字用フォント(Arialとか)を入れるとゴシックが適用されなくなる。

 正直もうわけわかめ。

 諦める気は毛頭ないが、もしテンプレ関係で知識のある方がいたら教えてください。




 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/481-ee3f354b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム