2017-06

Latest Entries

ゆっくりシグナス育成part49 ~この育成も終焉が近い……あれ?~


 


 
~ゆっくりシグナス育成縛り内容~
 
 ゆっくり

 ①ノーブレス防具のみ
 ②イベントクエストによる収入禁止
 ③手裏剣以外の店売り消費・装備アイテムの購入・使用禁止
 ④アイテムによる移動禁止
 ⑤アイテムの店売り禁止
 ⑥墓ドロ(HP0)した場合、所持メルなどをすべて捨てる
 ⑦倉庫使用(移動・預ける両方)禁止
 ⑧1日1回パチンコ玉をもらう
 ⑨基本、一部スキルの使用禁止
 ⑩町・ボス以外でのHP回復薬の使用禁止





 先週は少しごたごたしていたもので、間が空いてしまいました。

 またチョコチョコ更新していこうと思います。


 さて、

 コンセプトがずれていたことを自覚した私は、急遽ルディへ戻ってメル集め。

 専門技術の経験値がここ1週間くらい入ってなかったので、それはもうガッツリと狩りました。

 まぁドロップメルしか手に入らないので60000メルぐらいなんですが(笑)

 ちょっと手裏剣補充や薬錬金なんかに使うとあっという間になくなって現在38000メル。

 MapleStory 2013-07-01 2

 欲を言うと100万メルくらい欲しいんですけど、なかなかね……

 う~ん、店売り禁止縛りを開放しようか……

 縛りを作った当時は

 メル使用量<店売りで得られるメル

 だったんですが、今は

 メル使用量>>>>>>>>店売りで得られるメル

 っていうね。

 
 普通にプレイするのは困らないんですが、専門技術をやりながらとなると……

 かなり…結構なメルがいる。

 30~50LV……50万メル
 70~100Lv……200万メル
 100~140Lv……1000万メル
 140~MAXLv……途方もないメル

 最低でもこのくらいはないと専門技術はやり込めないんだと知りました。

 全然縛って余裕なんてコンテンツではなかった。

 part49にもなって今更ですが、メルに関する縛りを作ったことに激しく後悔_| ̄|○

 ぶっちゃけて言うと、

 上に書いてある縛りのうち⑥⑧⑩以外は全部要らなかったんじゃないかと感じますね(笑)

 ショボイ火力も視野を狭める結果になってしまったし、初心者装備のせいで強化に関しても妙な制限がかかってしまった。

 
 でも、このキャラが無駄だとは全く思わない。

 火力制限メル制限などいろいろな縛りをしたおかげで、いろいろなシステムが見えてきた。

 専門技術・性向・パチンコ・モンスターブック……

 これらがどういうものなのか知ることができた。

 まぁ……やり込むには不適なキャラだったわけですが。

 次に作る新しいキャラの礎にはなっただろうと思います。

 

 この流れからわかる人はいると思うのですが、

 シグナスゆっくり育成は、part50…とはいきませんが残り数回で終わりとします。

 次のキャラは縛り開放でルミナスみたいにやっていきたい。

 ただ、ルミナスは新武器を使うせいかいろいろ仕様面で残念なところがあったから、カンナより前に既存する武器を使う職業でやっていこうかと。

 本当ならここでシグナスから新職にチェンジできたら最高だったんですがね~

 情報サイトを見るに、今度出てくる新職の武器って今までにない新しい奴じゃないですか。

 そうするとですね。

 100%強化書がなかったり、既存武器にはあるものがなかったりするのです。

 例を挙げるとアマテラス装備(Lv150)とかはそうですね。

 その他いろいろ新職に不遇な面が結構あります。

 あんまり関係ないかもしれないけども。
 
 
 そんなわけで、次回の作成キャラは

・流行性を考えて……ゼノン
・今の心情を考えて……カイザー
・まさかの……いばら鯖で冒険家

 のどれか。

 思いはカイザーなんですけども、

 ゼノンの能力を見る限り、楽しそうなのはこっち。

 STR・DEX・LUKのどれかに振ると効果発揮とか、エネルギーシステムとか、明らかに新しい時代を言っている気がする。

 しかし、カイザーも捨てがたい……



 そしていろいろネットで探ってみると両職ともボロクソに叩かれているっていう(笑)

 なんでネガティブ意見の方が多いんだよ(笑)

 まぁ近いうちに何とかします。
 




 MapleStory 2013-07-01 1

 ていうか…あれ?

 今日はこのSSを使って記事を書こうと思ったのに……

 結構専門技術同士の絡みがあってうz……深イイよね~~

 って話をしようと思ったのに……あれ?

 

 
 普通の話をしようと思ったらシグナスが終焉していた…

 な…何を言っているのか(ry
 



 どこが間違っていたのだろうか…

 もしかして全部?




 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/495-7f881217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム