2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


さらばくぬぎサーバー 永遠に








 7月3日、

・けやきサーバー
・ぷらむサーバー
・くぬぎサーバー
・つばきサーバー

 この4つのサーバーが統合され、新しく「あずさ」サーバーとなりました。

 過疎だった世界が1つにまとまり、これからは「かえで」「さくら」に劣らぬ盛り上がりを見せてくれることでしょう。

 
 私もこれらのサーバーにキャラを少しながら作っておりお世話になったこともあります。

 特にくぬぎサーバーでは英雄「ルミナス」を作り、全キャラ中No1の150Lvへの到達を成し遂げました。

 高レベルだからこそ見える今までとは違う新しい世界を目にし、メイプルに対する思いも一層深めた。

 プレイ期間は短かったものの、変わりつつあるメイプルとは一番親密に関わりあえたサーバーだと思います。

 

 MapleStory 2013-06-12 1






 そんなくぬぎサーバーも今日でなくなった。


 

 メイプル史上初のサーバー統合に、プレイヤーたちは何を思うのか?

 ネクソンは何を意図しているのか?
 



 いろいろ思惑はあるのでしょうが、お別れの言葉を告げて締めといたします。

 



 くぬぎサーバー……
 
 半年と短い間でしたが、ありがとうございました。

 お辞儀




 





 そして、新生あずさサーバーは……?

 MapleStory 2013-07-03 1










 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/497-f48ef9d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

