2017-06

Latest Entries

先が見えないその力



 さて、

 昨日から「エナジーボックス」なるものが実装されたようです(多分期間限定)。

 今まであったミステリボックス?みたいなアイテムと似たようなものなのですが、流れてくる結果ログを見る限り有り得ない報酬です。

 肯定混沌の書……

 驚き混沌の書……

 ○星装備強化の書……

 ノヴァ(Lv110)装備……

 暁(Lv150)装備……

 タイラント装備……

 レッド(190P)とブルー(90P)とあり、レッドに椅子や装備、ブルーに書が出てくることが多い感じ?

 どっちにしてもかなり価値が高いものが出るのは確か。

 いや、メルのインフレ…というか価値暴落からすると、190P=このレベルのアイテムになるのだろうか?

 混沌の書はイベントでポコポコ手に入るし、装備強化の書もコイン交換で手に入る。

 イベントで入る以上のアイテムにしないと課金額に合わないのでしょう(2星装備強化の書って30億ぐらいだったような…)。
 
 いずれにしても、かなり混沌の書やら装備強化の書やらの相場が落ちると思うので、メルでも手に入れられる価格になるといいですねぇ。
 




 それはさておき。

 私のカイザーも3次転職。

 MapleStory 2013-07-25 1

 やはり防具の装備合成があって、STRがかなりの上昇具合。

 キャラ札(カイザーのSTR+20)の効果もあるようです。

 しかしそれ以上に頭をすっぽり覆っている兜がかなりシュール。

 戦士系職の育成はまともにやったことがなかったんですが、武器や兜がかなりシュール……というかネタになる。
 
 兜はさっき言った通り。武器もそれぞれの違いがはっきりしていて面白い。

 ルミナスなんてね……武器を変えている気がしなかったからね。防具もいつの間にかテンペスト装備一色だったし。


 まぁカイザーにしても、120Lv装備からごちゃごちゃした装備になるのは確定ですから、100LVまでの装備を大切に使っていきたいものです。

 う~ん、でもこのままいくとスパーク装備一色になる未来しかないような……装備合成による補正がいつまで貫けるか。

 合成補正VSセット効果……結果はどうなるのでしょうか。

 地道に考えていくとしましょう。



 
 3次転職祝いも兼ねて、シパングでジャンボたこ焼きとイチゴ牛乳を大量購入。

 MapleStory 2013-07-25 2

 4200メルで5分間攻撃+20は強い。

 今ではタコ焼き以上のアイテムもあるので少し霞んで見えるたこ焼きですが、中堅レベルならいまだに主力アイテム。

 このままLv120ぐらいまで突っ走れるように300個購入。1500分=25時間分あれば大丈夫でしょう。

 また、イチゴ牛乳もいまだ健在。

 いや、今の方がかなり需要は高い。

 なにせ、どこの大陸からでもシパングに移れて、ペリーからビクトリアアイランドに戻ってディメンションゲートを使えば、1分でテレポストーンと変わらない精度。

 レベルがガンガン上がっていろんなところを転々とする今の時期に、イチゴ牛乳は必須。

 これも100個購入。

 


 で、今後の問題は何を狩るかということ。

 まぁ無難にエオス塔のクラウンパスでも……

 う~ん、せっかくシパングにいるからなんか面白そうな武器を落とす敵h……



 …



 MapleStory 2013-07-25 3





 大和……





 やまと…




 Lv70までここにこもるかなぁ。

 目指せ10本ドロップ。最終的には装備合成でウハウハに…なればいいなぁ。



 



 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/508-d4b716fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム