2017-08

Latest Entries



ネクソン直々のメイプル10周年動画公開。いろんな意味で笑える


 さて、

 メイプルストーリ―を運営している「ネクソン」

 プレイヤーにとってはある意味ラスボス大ボスともいえる方が、なんとメイプル紹介動画をアップしてくださいました。

 
 メイプルストーリー 
 10周年アナザーヒストリー


 

 2003年から2013年までのメイプルストーリーを当時ブレイクした吉本芸人とともに紹介していく動画。

 メイプルでの名曲と懐かしきキャラアバターと一緒に昔のメイプルをお届けします。






 ……え?




 く……クオリティが低い?

 2008年から2012年がない?

 財○■▲さんの動画の方がすごい?

 
 そ、そそそそういうことは言ってはいけません。

 畏れ多くもあるネクソン様が直々に公開なさった動画ですぞ。

 今までなかったことである。

 しかも、ブレイクした吉本芸人をわざわざ使ってまで撮った動画。

 う~む、1人当たりのギャラはミラクルキューブ何個分くらいなのだろうか?

 100キューブくらい?※1キューブ190円


 とにかく、われらがネクソン様はこういった偉業を成し遂げているのであって、


 決して、



 2008年~2012年の新職ラッシュをネクソン自ら黒歴史化しているとか、



 NPCシュピケルマンがどうのなんて心底どうでもいいとか、



 昔っぽく見せているけどHP・アイテム表示的に急ピッチで作った即席動画じゃないかとか、



 どっちかというと芸人紹介の動画になっているとか、


 
 そもそも吉本芸人オンリー自体ちょっとけち臭いとか、




 そういうことは思っちゃいけな……

 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ

 

 

 
 冒険家



 

 しかし、10周年か……

 メイプルもついに二桁に進出しましたよ。

 モバゲーやパズドラの荒波を超え、よく絶えることなく続いてきたと思います。

 
 今年8月は、動画曰く「吉本芸人系モンスター」が出てくるとのこと。

 動画を見ればわかると思いますが、なんとなくウザかわいい(笑)

 顔飾りとして実装もしてほしい。

 もちろん、能力値は最高レベルにして、誰もが能力的につけざるを得ない装備にする。

 そして通るプレイヤーみんながくまだまさし顔、ムーディー勝山顔……

 吉本モンスター

 無いと思います。

 かなりネタになるとは思うんですけどね。



 この10周年を機にさらなる発展をしてほしいと思うんですが、

 いったいどう舵を取ればいいんでしょうね。

 メルインフレはなんとかするとして、ダメージインフレはどうするのか……キューブを無課金者でも少しだけ使えるようにするのか……

 また、たび重なる新職ラッシュ・後付けストーリーの結末はどうなるのか。

 それに膨れに膨れたマップの処理もある。

 MTSのせいでフリマが過疎と見られ、全体が過疎だと思われている現状。

 そして、初心者の足を引っ張る、引退者のネット批判。


 今後どのようにネクソンは動いていくのか。



 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/512-4fd21b54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

