2017-07

Latest Entries



停滞期こそ楽しいときもあるんだよ




 さて、

 狩りやらエボルビングシステムやらをやって、現在LV105。

 この100~120ってのはまぁ何も変わらない日々が続くわけだが、



 とりあえずそこらへんにいるクロコファミリーを狩りつつ、


 イベントクエストを進めたりしている。

 MapleStory 2013-08-18 6



 コレクションを集めるクエストが終わってから10分の隙間時間では、

 十字コインを集めたり、

 MapleStory 2013-08-18 5


 最近ランクが上がった装備合成などをやったり、

 MapleStory 2013-08-18 4



 近くにいたキャラクターの性向を見てほっこりした気分になったり。

 MapleStory 2013-08-18 3
 ※この偏り具合とリアルな上がり具合は釣りコインなしでやってないと不可能



 そして、ブログを書くときは釣り場に行って放置をする。

 MapleStory 2013-08-18 1

 まぁなんだかんだなプレイをしています。



 このカイザーのプレイはガチ火力育成で臨むというコンセプトではあったのですが、

 次回のイベントでまたすごい装備が出るということ。

 夏休みも終わりかけで悠長にメイプルをする時間が取れないこと。

 攻撃力を上げるにはチマチマレベルを上げていくしかないこと。

 こう考えるとまぁ……今の時期は倦怠期?っていう感じ?

 今のサクサクメイプルに倦怠期があるかどうかは疑問ですが、まぁそんな感じ。


 実際に効率を求めて狩りをするのであれば、エボルビングシステムや戦国大合戦「補給戦」を利用したりルートアビスのなんちゃらデビル?だかを倒すのが定石。

 ですが、モンスターパークチケットも集めたいし90Lv装備も合成のために欲しいしイベントクエストもやりたいし……

 いろいろアイテムが欲しいと考えると、どうしても普通の狩場で狩らざるを得ない。

 う~む、効率を求めた狩りができないあたり、やっぱり私にはガチ育成というのは向いていないのでしょうかね。

 一応最終目的は「前キャラを超える」のと「いろんなシステムを使いつくす」なのでいいでしょう。


 
 それにしてもこのまったりプレイ。

 実にほのぼのとした気分になれる。
 
 イベントクエストやっていれば勝手に経験値もレベルも上がっていくし、

 いろんなサブ要素もこなしていける。

 前回の記事では釣りで性向を挙げることに目くじらを立てたものですが、

 今はそんな怒りの感情もない。

 菩薩のような気分である。


 そんな菩薩のような気分になっていても、やはり不満な部分(チョコットだけど)はある。

 実際にやっているこのイベントクエストだ。

 MapleStory 2013-08-18 2

 もうビンゴ表にはピグ石像を使う場所がないにもかかわらず、

 既に5連続でクエストの報酬がピグ石像。

 1回や2回ならまだ別に構わないが、

 5回だ、5回。

 なんかもう怒りや呆れを通り越して笑えてくる(笑)

 石像の種類は5種類だから5分の1が5回続いているわけ。

 千ドンぐらいかの確率。すごいだろう。

 さすが、どこかで買ってきたマスタリーブックを1発で成功させるだけはある。

 MapleStory 2013-08-18 8

 しかもこのマスタリーブックってかなり高価だよね。

 やはり神がかっている……


 でもまぁピグ石像が毎回毎回出てくるのは迷惑極まりないのでやめてほしい(笑)






 ちょっとこんな感じの記事が少し続くかもしれません。




 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/522-005af14c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

