2017-10

Latest Entries



装備合成不調中とアンドロイド




 さて、

 以前別の記事でルートアビスによる150装備を紹介したことがあったが、

 あの記事からほどなくして、あずさサーバーの1chフリマでこんな露店が。

 MapleStory 2013-08-19 1

 拡声器ログでもチョコチョコ見かけるので、少しずつ出回ってはいるのでしょう。

 しかしこの装備、かなりレアだと思っていましたがまさかこんなに売られている露店があるとは……

 まぁ価格設定がカンストメルになっているので、希望を出してRMTという形になるのでしょう。

 999999999って…丸わかりすぎる。

 ていうか、こういう「明らかにメルで取引できないとわかっているもの」を露店に出すのは、RMTを示唆しているから規約違反になりそうなものだが…

 いいのか?ネクソン。

 でも、この装備MTSには出せなさそうだから取り締まると取引する手立てがない。

 取り締まる側としても微妙なところ。

 
 カンストメル以上の価値があるアイテムを、メル以外で取引できない。


 今あるメイプルで最大の矛盾。
 
 MTSに出せないようにするのはフリマの意義を持たせるためもあるのだろうが、

 そのアイテムにカンストメル以上の価値があってはどうしようもない。

 

 RMT相場が大体1000円で8g(80億)ぐらい(らしい)。

 現在のカンストメルが99億ですから、1200円以上のアイテムは全てメル取引できないことに……

 あと5倍くらいにすればメル取引ができるようになるのか?

 そうするとすごく露店の価格がカオスになりそうね(笑)

 99999999…(*゜∀゜):;*.':;*パピコッ


 でも別に何百億メルもっていても使う手だてはほとんどないしねぇ。露店で散財するくらいしかない。

 あとはエボルビングシステムのコアに使うとか?

 いずれにしても億単位のメル所持者にはかすり傷程度。
 
 私も今2000万メル持っていますが、装備合成と狩りのドロップメルでプラマイゼロ。

 装備合成やらなくなったら確実に黒字の未来しかない。

 
 つまり、

 露店に絡まなければメルなんてほとんど必要ない。

 イベント商店も大概はイベントで集めるコインで事足りるし。

 
 だからメイプル全体のメルがたまっていく一方なんですけどね……う~ん。

 
 あれだ、今圧倒的に品不足している紫パウダーを1個5000万メルでNPC販売とかどうよ。

 相場からするとかなり暴利ですがNPCだから供給量は無限。需要もかなり高い。

 でも却下か…うん、そうだよね。







 さて、

 カイザーの話。

 唯一メルを使う機会である装備合成だが、

 レベルが高いせいもあって、装備のドロップ量がかなり少なくなった。

 MapleStory 2013-08-19 2

 10分狩って3つくらい出ればいい方。

 アルバイトでもらえるドロップ率アップアイテム(1.3倍)を使ってもこれだから、無しだと……ひええ

 モンスターパークだったら3匹に1個ぐらいの割合で装備が出てきたのに。

 つい最近が懐かしく思える。

 未だにクロコファミリーを狩り続けているが、もしかしてあの鰐のドロップ率が低いだけなのだろうか……

 ロイドとかはそれはもうポコポコと装備が出てくるのでしょうかねぇ。知らないけど。


 そういえば、あのロイドって普及アンドロイドのレシピが出るからみんな狩るっていう話じゃないですか。

 なんか露店で売ると何千万メルの価値があるそうで。

 でもですね?

 あのレシピって……実はアルバイト「採鉱」のスペシャルボーナスで結構出るんですよね。

 地味にアルバイトもルミナス・カイザーの方でやっているわけですが、すでに2枚出ている。

 1枚はカイザーに使わせてもらい、残りはどこかでポロリしておいた。

 拾った方はぜひ自分で使うなり転売するなり有効活用してほしいですねぇ。

 MapleStory 2013-08-19 3

 アンドロイドは一生使える装備だからみんな求めるんですかねぇ。

 まぁアンドロイド本体とは別に「ハート」(ゼノン装備のやつじゃないよ)がいるらしく、

 せっかく本体を持っていても作動ができない日々である。

 
 というかアンドロイド自体はあんまり攻撃力の恩恵少ないのね。今調べてきたけど。

 じゃああれか。

 アンドロイドが発する魅惑のボイスを聞きたいがために求めているのか!?

 なんというラブプラス的思考。

 まぁアンドロイドは数日間だけ使ったことがあるので気持ちは分からなくもないが……

 なんか高値で売られていただけに意外。

 どっちかっていうとアバターみたいな感じなのね……おkおk。




 話を戻して狩りの話だが、

 もう4時間くらいこのクロコファミリーで過ごしているので少し食傷気味。

 レベルも107である。

 本当ならリプレとか行くのがベストなのだが、

 意外にサクサクレベルが上がるんだよ…クロコファミリー。

 100~120ともなると、1つの狩場に定着して適当に狩りをしていればいいようだ。

 クエストを求めてあっちへこっちへふらふらするよりも。

 なるほど。

 そうするとエボルビングシステムが一番効率よくなるのもうなづける。

 なにしろ、制限時間を付けて狩場に縛り付けるシステムだからなぁ、アレ。

 ドロップはほとんどないがコアを付ければ薬草も出るのでまぁいい仕様なのだろう。


 だが、

 エボルビングシステムでは、

 豹柄チケットが出てこない。

 モンスターパークチケットは今後の装備合成のためかなり必要なものなのだ。

 現在チケット数49枚だが、まだまだ足りない。

 100枚は欲しいな、うん。

 ちょこっと誘惑されてエボルビングシステムによってしまった時もあるが、できるだけ普通の狩場でLv135まで行きたいものだ。

 




 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/523-d67323b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

