2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


モンカニ2がカオス過ぎる・・・いや、そんなことはなかった

 どうも。天癸ワヤです。

 本題の前に一つ小ネタ。

110120_152948.png

 見にくいと思いますが、よく見るとワールドランキングの所の上がりが4649

 4649・・・よろ・・・よろしく・・・・・
=====○)д`);.・;゛;ブッ

 いや、すいません。たったこれだけです(笑)なんか見た瞬間に自分の中で何かが輝いてつい撮っちゃったんです(笑)

 まあ、小ネタなのでこんな感じでもいいじゃないですか。

 では本題。


 
 今日は前回少し言っていた

 「モンカニいけるから行ってみようかな・・・」を実行。

 110120_153103.png

 一応言っておきますが、このときの経験値は1%です。51の。

 いや、なんでそんなことを言ったかというとね、なんかBBでモンカニが効率よくなったって聞いたんですよ。どうせ10分で50%とか言う悶絶仕様なのでしょうが、まあ念のためにね。

 いまは人がいませんが、4人集まってモンカニスタート。

 モンカニ1はやったことあるんですが、2の方はやったことがなかったので、少し違うルールになっているのかなぁとも思っていましたが、仕様は全く同じでただ単に狩るだけのようです(笑)

 で、何気なしに狩り始めます。


 ここからが悶絶。

 ここの経験値ね・・・





 110120_160652.png


 つд⊂)ゴシゴシゴシ



 つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?










monkani2.png


 経験値976・・・・?グルボーナス229・・・・?



 工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工 ?

 
 ちょ・・・待てよ!!!


 こんなのが何回も入るんだぜ?そりゃ70に早くなるのも当然でしょ・・・・_| ̄|○

 たった10分ですよ?それなのにやってる中ではLVUPの嵐。効率重視の方なら絶対におすすめ・・・ていうかやると4時間くらいで70までいけそう・・・・

 いつからこんな仕様になったんだ?BBまえはもっと過疎状態だったじゃないか。なんだってこんな経験値たっぷり狩り場を作ったんだ_| ̄|○

 よし、決めた。もうモンカニなんてしない。天癸ワヤの間は。

 別のキャラは知りませんが。

 しかし、なんですかねえ。こういう狩り場ができると50〜70のマゾ期がなくなるっていうか・・・・まあ、そのために作られたんだけどね。自分も斬りの時は苦労しましたし、何回サクチケを買おうかと思ったことやら・・・(その頃は課金無し。ちなみに今も無課金)

 
 でも、そのマゾ期があったからこうやってブログを作るくらいの価値があると思ったわけですし、ここまで続けてくることができた。

 今このモンカニで70までパーンといったとしたら、そのときの私はどう思うでしょう。達成感?優越感?いや、私に残るのは



 ああ、もう70かぁ・・・・と思うだけ。

 
 そりゃ3次転職でテンションは上がるかもしれません。しかし、その過程が微妙だからこそ私や昔やっていた古参のような方達には耐え難いことなのでしょう。


 まあこれでわかりました。3次までは楽に行けるんだな・・・って。別に全否定はしません。それが、火力・効率狩り場を作ることがネクソンにとって大切だと思ったことならば。

 実際は時間がなくって全然LVが上がらない人や本当に狩りオンリーを求めている人にとってはBBは良いこと。むしろ、マゾい狩り場作ってくれって思う人の方が少ないしね・・・ほんとは合っているかもしれません。

 で、忘れていましたが、モンカニ終了。

110120_160745.png

 なんだぁ;報酬は8325とか・・・むしろ逆じゃないか?(笑)

 で、見てみると経験値は52の50%くらい。

 上がりすぎじゃね?実際の所いうと隣のバトルメイジの人をほぼ吸っているだけだったからね・・・・多分もっと強かったとしたらあと2LV3LV上がっていたんじゃないでしょうか;


 恐ろしきカオス・モンカニ2。


 ・・・・・と思って他のブログを見ていると財前さんのブログが更新されていて、なんだろうな〜と思ってみたら、






 
 もっとカオスなバトルメイジでした☆

 カオスメイジ

 いやね。これは見たとおり財前さんのキャラでして、今日更新していたわけです。

 で、狩り動画を出していたから見たわけなんです。


何この数字

 ・・・・・まずほとんどクリティカルだし・・・・

 ファイナルブロー?の単発平均30000くらいだし・・・・

 何気にバイキング1確だし・・・・・

 なんか回復してるし・・・・

 
 すごいなぁ(諦)

 でもこれよりすごいバトルメイジはもっといるんでしょうね。こういう動画を見ると作りたくなってきますね、バトルメイジ。

 しかし、財前さんもブログ中で言っていますが、最近はこういう狩り動画も少なくなっているようです。

 わたしとしても、動画は作ってみたいと思っていますが、ニコニコ動画も入っていないし作り方も知らないわけです。やっぱりこれも自己流かな・・・・?






 一応その動画をいれておきます。






 モンカニ2なんて全く問題じゃありませんでしたとさ(笑)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/53-fc9c34b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

