2017-07

Latest Entries

魔法の音符で得られる145武器は、複合セットで光ると思う




 さて、

 最近あったメンテナンスからでしょうか、モンスターを狩っているとたまに「マジック音符」というアイテムを見かけます。

 黄緑色をしたト音記号に見えなくもないような形。

 紅葉クエストで集める木の芽に色も形も似ているので、モミジクエストをやっている最中は注意した方がいいでしょう。


 どうやら、この前あったエネルギーボックスと同じようにPアイテム(マジックハープ)を使うことでレアアイテムを得られるもののようです。

 マジックハープは1個190P……缶コーヒー2個分か。

 好きですねぇ。ネクソンも、それに乗るプレイヤーも。

 無課金でもいろいろ強いアイテムは集まるようになりましたからね……

 アイテム面に関してはこういう形で無課金と課金プレイヤーの差をつけるしかないかもしれない。

 別に、無課金と課金の差はミラクルキューブでかなり開いているので、いまさらこんなことする必要はないと思うんですけどね。

 まぁいいでしょう。



 気になるマジックハープから得られるアイテムは、

・魂の書
・各ボスモンスター魂の玉
・新装備「スカーレット武器」
・その他諸々

 この中で一番注目されているのが、スカーレット武器。

 スカーレット系の防具はなく、純粋に武器だけの実装です。

 その代わり、どのセットの武器としても扱われるというトランプのジョーカー的能力を持っているようです。

 140武器としても150武器としても、メイプルブラック武器としても扱われる存在。

 140武器が手に入らねーよ!!とか、

 150Lv戦国武器が作れねーよ!!とか、

 150Lvアビス武器は不正生産かどうかわからなくて使いたくねーよ!!

 なんていう人にとっての代物ですね。


 ちょっと気になるのが、この能力でセット効果重複はできるかということ。

 武器をセットに含んだものなんてたくさんあるから、少し工夫をすれば複数のセットを使うことが可能かもしれない。

 140装備セットとメイプルブラック装備セットとかね。

 できるだけセット効果がたくさんつくように組み合わせてみると……

140装備:武器・全身鎧・靴・手袋・肩・帽子・マント

ブラック装備:武器・全身鎧・顔・マント・ペンダント・指輪・帽子・ベルト

複合:スカ武器:140全身鎧・140靴・140手袋・140肩・140帽子・ブラマント・ブラ顔・ブラペンダント・ブラベルト・ブラ指輪

複合のセット効果:140装備……6セット、ブラック装備……6セット


 
 ……


 
 強くね?

 なんだって!!

 

 まさか、140装備とブラック装備とがこんなにシナジーが合うとは思わなかった。

 どうなんだろう……ブラック装備セット単体の倍くらい能力が上がるんじゃなかろうか?

 今でも強いのにこれ以上上がるとか、どんだけよ。



 スカーレット装備は「装着時交換不可」か……ならフリマにも回る可能性あるな。期間限定でしょうが。

 ブラック装備は本気出せば手に入るから問題なし。

 140装備の値段も、150装備の台頭で下がり始めている。

 コツコツとメルを貯めていけば……無課金にも不可能ではない?

 まぁ数十億メルは必要になるんでしょうがね(笑)主にスカーレット武器の費用で。

 私の所持金は……8000万メル。この100倍は必要なのか……_| ̄|○

 私の場合数時間狩って1000万メル黒字(7000万は紅葉売って手に入れた)ですから、多分自力じゃ集まらないだろうなぁ。

 当時の相場10億だったけど無料でばらまいたアルティメットリング2個……

 いまさらだけど10億の重さを感じるよ、指輪君。
 


 
 まぁ、地道に頑張っていきましょう。







 
 で、メイプル内の活動ですが……


 MapleStory 2013-09-06 2

 
 これ。このSS。

 前回の記事で出したSS。

 これを出すってことは…アレですよ。

 
 ログインすらしてないってやつ。


 

 うーんと、うーんと、なんか貼るSS……



 ペタッ



 MapleStory 2013-09-08 1







 ……






 話題がないブログの記事なんて、しょせんこんなもんよ(笑)







 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/535-31ca2eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム