2017-06

Latest Entries

はやく135までの倦怠期を乗り切らねば。



 さて、


 ちょっとリアルの都合やメイプルの都合・その他諸々の関係で、1回あたりの文章を短くさせていただきます。

 結構体力的にきついスケジュールが1週間くらい続いて、ブログ書くエネルギーが不足気味。

 でもブログ更新を休むと、そのままダラダラと更新ができなくなっていきますから……

 こっちとしても辛いところであります。

 勢いに任せて書かないときついところがある次第であります。

 そのため、誤字脱字がいつもより多かったり文法的ミスが多かったりしますが、お許しください。




 そんなこんなでメイプル。

 レベルも125になり、リプレ奥地の敵がだんだん視野に入ってくるところ。

 ルミナスもチョコットだけここでお世話になった関係もアリ、リプレの敵及びマップはかなり楽しいことを知っています。

 こっちが攻撃したら反撃してくるし、

 マップはそれ以下のマップより2倍以上は広いし、

 なんだかんだで結構喰らうダメージも大きい。

 MapleStory 2013-09-12 2
 
 そして、それらの攻撃をカイザーは避けられるわけです。

 フラッシュジャンプ的なものを使うとか、ブルーストリックの無敵時間使うとか。

 マップの構成上による回避も結構できますね。

 少し当たった場合も、スキルのコマンド入力によって少しながらHPの回復ができる。

 テクニック次第では薬を使うことなく長時間の狩りができるのです。


 まぁ、今じゃどんな適当な狩りをしても黒字なんですけどね?

 回復薬も余るほどに手に入りますがね?

 プライド的にね?まぁやってみたいなあと思うじゃありませんか。

 そんなわけで、じっくりとシングルプテラスを狩り続け、Lv100の装備をガンガンと手に入れ、装備合成でウハウハの生活を送る……







 そんな生活が送りたかった。
 




 でもですね?
 
 現実は非常ですよ。

 なにせ、1日に狩りができる時間は1時間。

 Jと名のつく誰もが通る現実の道ですよ。
 
 こいつのための勉強に多大なる時間を注がねばならぬ時期となった。

 くっそ~、ほんとはちまちまとテクニック重視の狩りがしたかったのに……


 要するに、あんまりメイプルに時間が割けない状況。

 とすると?
 
 まぁ、多くのベテランプレイヤーが通る、

 エボルビングとか戦国大合戦とかの効率ゾーンに行かざるを得ない。

 

 
 は~あ。



 だが別にいい。


 雑魚狩りをしなければならなくなるのは、いつなのか。今ではない。

 時間の神殿に入れるようになるLv140だ。

 時間の破片を手に入れるために延々と狩りを強いられるLv140だ。

 別にやらなくてもいいけど、目標が高いのはこっち。

 そのレベルのために、今はグッと我慢をして効率狩場へ足を延ばし、なるべく早く140へ近づけなければならないのだ。



 ……なんか我慢して効率狩場に臨むっておかしくないか?





 ……





 まぁいい。

 今の私は100%勢い。

 風のような人。この記事も風のような記事だ。

 風立ちぬだよ。うん。

 







 ということで、今後1週間くらいの目標は

 「育てねば。」

 を胸に掲げ、今日も私は戦国大合戦に臨むのだ。









 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/538-b6e76941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム