2017-11

Latest Entries



戦国大合戦でのウイングビートはチートすぎる



 さて、

 ちょっと忙しくて更新の間隔が空いております、すみません。

 今後も微妙に時間に追われる日々が続くのであまり更新できないかもしれませんが、まぁ1週間に2回は頑張って更新していこうかなぁと思う次第です。

 なんとか頑張っていかないと情報にも遅れてしまいますからね。


 つい昨日も散歩道が更新されたそうじゃないですか。

 見た感じ、シグナス騎士団の強化系パッチ?

 作成制限などのお知らせも見る限り、ソウルマスター・ウィンドシューター・ストライカーが強化される?

 あとはグルクエらしきものも実装されそうな予感ですね。

 グルクエの内容によりますが、今回のパッチは一休み的なものになりそう。

 う~ん、ストライカーね~ さくらサーバーにいるからパッチ後に動かしてみようかな?


 

 そんなわけでメイプルの中の方。

 今日も元気に戦国大合戦です。

 MapleStory 2013-09-16 2

 現在Lvが131なのですが、

 あれですね。

 このレベル帯ってのが戦国大合戦をフルに楽しめるんだなぁと実感しています。

 名声度はLv120からできて今のレベルにはまっているし、

 大合戦コインの方も、いい具合に130LVアクセサリが売られていてウハウハ。

 指輪に肩飾りでブラック装備と被らないのが最高ですね。高レベル装備だから潜在能力も高めのが付くしね。

 ブラック装備のおかげで火力の方も上がりまして、クリア自体も問題なくできます。


 
 何よりも、

 やっている途中に反則級攻略法があることに気づいてしまったことが、一番大きい。

 もちろん、カイザー限定。

 他の職業はスキルを全く把握してないのであれですけど、多分無理ですね。


 カイザー限定。



 そして凶悪にしてチートレベル。

 

 ちょっとこれはコンテンツの方針的に改変加えたほうがいいレベル。

 

 その技とは……ウイングビート

 MapleStory 2013-09-20 1

 カイザーの3次スキルで、竜巻を起こして相手を攻撃するというものだ。


 問題はスキルの攻撃力ではなく、竜巻が移動できる距離。

 竜巻は、プレイヤーが出してから一定距離まで自動で前進する。敵と接触したらその敵を攻撃する。

 この移動距離がなかなかの曲者で、プレイヤーの映る画面から出るくらい長い。

 多分、画面の隅から隅ぐらいまでの距離かな?消えるところを見ないのであまりはっきりはしない。

 かなり広い範囲であることは確かだ。

 
 で、大合戦のボスとなる陰陽塔の攻撃は、プレイヤーが射程距離に入らないと攻撃しない。

 そして、ウイングビートの移動距離は、陰陽塔の射程距離よりも長い……

 
 

 勘の鋭い人はもうわかったかもしれない。



 では、そのチートのような攻略法を説明。


 まず、戦闘が始まった瞬間にジャンプキーを連打。

 MapleStory 2013-09-20 5

 とにかく素早い移動を心がける。速ければ速いほどいい。

 のろのろしていると雑魚敵が出てきてしまうため、その前に距離を一気に詰める。

 


 しかし、そのまま進んでいるとボスの射程範囲に入ってしまう。

 そこで第2ステップ。

 MapleStory 2013-09-20 4

 赤丸を付けた位置に行くのだ。

 河童の石像が大きな特徴の足場だ。

 進んでいればロープが見えてくるので、その位置でロープを使わずスキルで登る。

 ロープより右の位置にいると相手の射程範囲に入ってしまうため、常に左側をキープする。

 雑魚敵はただ前進していくだけなので、この場所は完全なる安全地帯……安置となる。




 
 そして、

 ここで我らカイザーのダークヒーロー・ウイングビートの登場だ。

 MapleStory 2013-09-20 3

 とにかく右方向に向けて放つ。

 限界まで使う。

 スキルキーを押しっぱなしにする。

 15秒くらい使いっぱなしにすると仕様で攻撃判定が出なくなるので、数秒おきにチョコチョコ動くとよい。
 
 動く際に相手の射程範囲に入らないよう注意。





・素早く所定の位置に移動する
・ボスの射程圏内に入らない
・チョコチョコ動きながらウイングビートを放つ

 この3つさえこなしておけば、1分もかからずに相手陣を占拠できる。

 MapleStory 2013-09-20 2

 余計なテクニックも必要なく、無傷でできる。

 ただ、雑魚敵を放置しておくと左端へ侵入されてボスのHPが回復してしまう。

 そのため、多少の火力は必要になってくる。

 まぁ今回のイベントで手に入れたブラック装備を付け、バフを全てつけておけば何の心配もなし。


 1回で大合戦コインが4枚手に入るから、1時間で200枚は堅い。

 1時間で光輝の指輪1個……

 動きも簡単だからチート化するのも不可能じゃない。

 マクロ使えば量産も可能だな……

 これはフリマで大儲け…




 あ~そういえば今カイザーの作成できないんだったわ。


 散歩道見る限りカイザーの作成は1年くらい先になりそうだわ。


 そういえばルミナスのライトリフレクションの誘爆効果使っても簡単にクリアできるけど、ルミナスも作成期限あったわ。


 あ~これはしょうがないわ~チート作って量産とか無理だわこれはしょうがn


 ━━━○)´Д`)・:'. グハッ
 



 

 ……

 そんなこんなで、

 光輝の指輪ゲット。

 MapleStory 2013-09-20 6

 仕様的に反則っぽく見えて罪悪感は少しあるのですが、

 チートはダメ、マクロはダメ、WM取引ダメ、不正もダメ。

 でもバグはおk、ネクソンに有利ならおk。

 それが今のメイプルクオリティでございます。


 なんだかんだで、この指輪ってかなり強いんだよね。

 指輪の部類ではトップクラスの能力値じゃないか?十字指輪も超えてるし。

 強化できないのが残念なところではありますが、潜在能力に期待したいところですね。


 くっそ~、いまさらながらブラックメイプルリングにスペシャル潜在を使うんじゃなかったと激しく後悔。

 次のイベントでスペシャル潜在書が出てこないかなぁと思うのではありますが、

 考えてみれば、時間なさ過ぎてイベントする余裕なんてない現状。

 しばらくはブラック装備以上のイベント装備もなさそうだし、一休みするにはちょうどいいかもね。 


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/541-44d3da44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

