2017-08

Latest Entries



初心に戻ってゆるゆると




 さて、

 先週は熱やらなんやらでログインができず、

 まともなプレイができたのはつい昨日のこと。

 
 熱も冷めたということで、1週間ぶりにカイザーを動かしてみたら……

 なんとカイザーへの熱も冷めていたという(笑)

 まぁイベントもロクにできてなかったし、すでにスキルの中身も理解してきたし、

 何より、10周年装備が強すぎてこれ以上強くなる気配がない。

 いや強くなるには強くなるんですが、STRが少し上がったら何になるのよ?って感じになってまいりまして……

 精神的に複雑なところであります。

 zasetu.jpg


 しかし、そこは5年間メイプルをしてきたベテラン。

 今まで数々の苦難を乗り越えてメイプルプレイを続けてきた。

 憂鬱な心に火をつける方法などたくさん知っている。

 今更こんなことでへこたれません。

 新しい要素もありますからね。

 なんでも、近頃できた「マステリア」にはグループクエストボスがいるとか勘とか。

 ボスにグループ…やる気を取り戻すには充分。


 ボスに対して特に恨みはないけれどもやり返す……

 やつあたりだ!!


 と、野良でグループ組んでいったら…まさかの鯖落ち(笑)

 しかもその後気まずい雰囲気になって解散。

 もっというと、グル員が結構無口(最近は無駄口叩かない主義?)でなんかこっちまで疲れた。

 くっそ…倍返しされたのはこっちだったか。

 それよりも、3人で行っただけなのに…落ちてしまうのか_| ̄|○

 この前の海のグルクエは落ちなかったのになぁ。ワイドだから負担が大きかったのかも?

 MapleStory 2013-09-22 2


 

 というわけで、
 
 憂鬱に憂鬱を重ねている今日この頃。

 
 こういう時は、無駄にあれこれ手を付けてはいけない。

 新しい狩場行くとか、フリマ行くとか、グルクエやるとか。

 新しいことをやると無駄に緊張してしまって逆に疲れる。

 経験値も思うように上がらない。

 
 その場でできることを毎日コツコツやる。

 MapleStory 2013-10-11 1

 これがメイプルを毎日続けていくコツだなぁと感じた次第であります。

 

 毎日コツコツと言えば、昨日から出席イベントが始まりましたね。

 10周年イベントでぐちぐち言われていただけあって、今回の報酬はかなり豪華。

 MapleStory 2013-10-11 2

 MapleStory 2013-10-11 3

 こういうのはイベントでしか手に入らないので、頑張って手に入れていきたいところ。

 まぁ交換不可なので売りさばくとかそういうことはできませんがね。

 でも私にとっては1個あるだけで十分です。

 実はこれの他に「スペシャル潜在覚醒書」があるのですが、今のところ眼中にはなし。

 もう装備のすべてに潜在能力がついていて、もう付けるところがないんですよ;

 頼みにしていた「光輝の指輪」は、潜在能力を付けられないと判明したし……

 50%の確率で潜在能力変えられるアイテムとか欲しいね。



 そんなわけで、

 今日からまた初心に戻ってゆっくりと頑張っていきたいと思います。






 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/551-bb785ca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

