2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


A.U. 英雄・シグナス・冒険家は空気なのか?

 どうも、天癸ワヤです。

 本題の前に少しリアルから。

 
 


 今日食べた昼食がハヤシライスだったんですが、かけるルーとご飯が別という感じになっています。

 私は、もちろんご飯の上にルーをかけてから食べるんですが、他の友達に聞くと、なんと、

 ご飯を口に入れてからルーの方を食べるらしい。

 
 工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工 ?マジで!?

 ルーをご飯にかけないとかほんとにあり得ない。今までそれ以外の食べ方なんて知らなかったぞ・・・というかそれ以外にハヤシライス(カレーライス)の食べ方なんてないと思っていた。

 聞けば、麺類(ソフト麺とミートソースやカレーソースなど)も麺をソースの方につけて食べるとか。えぇ;普通ソースを麺にかけるんじゃないの!?とか思っていた私。


 まあ、それをやっているのが女子ならば、「清楚な感じでいいですね」で済むかもしれない。というより私だったら、その言葉で打ち切り(笑)女子に刃向かうと彼女できなくなりそうですし・・・実際女子の方が強かったりする(笑)

 でも、心の中では(普通ぶっかけが日本魂じゃないのか!?)とか思っていますが。

 100歩譲って女子はいいでしょう。かわいいし。

 しかし・・・男子は許さん。

 男はさすがにぶっかけだろう。男が麺をソースにつけて食べるとか・・・ありえない。

 
 しかし、食べている最中に辺りを見回せば、ほとんどのやつがそういう食べ方。ば・・ばかな (;゚д゚)?いつのまにこんなに普及したんだ?実際ぶっかけをする男子の方が少ないって言うね・・・_| ̄|○

 ・・え?君もぶっかけはしないの?・・・

 ぶぁかやろう!!

 そんな食べ方だと男に思われないぞ。そんな食べ方今すぐやめろ。大体、こんな女々しい食べ方が普及するから草食系男子なんてモンが生まれるんだよ。

 男は男らしく、女は女らしく。これがジャパニーズじゃないのか?

 最近は弱々しい男子がいるし、屈強な女子がいたりする。(女が強いとこっちも怖いじゃ・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ )

 日本も・・・いや、世界も今そんな風に変わってきているかも。絶対変わっている。

 
 女々しい男どもに戦国時代を体験させてやりたいわ(笑)



 さて、メイプルのほうですが、

 ついに明日メカニックが実装しますね。
 

  メカニック実装


 (画像はメイプル散歩路からです。)

 これがメカニック。見るからにでかいですね。大体キャラの2倍くらい?の大きさなので、フリマでも見つけやすいという利点があるかもしれません。

 モンスターで言うと、ゾンビキノコなどをはじめとするいろいろなモンスターよりもでかくなりますね。

 うんうん、見るからに強そうでメイプルストーリーをさらに発展させてくれそうですね・・・

 
 ・・・なんて、


 言うわけねえだろ!! 

 
 まずな。メカに乗るって言うのがダメだ。ビッグになっちゃだめ。実際がちっちゃいから既存のキャラぐらいの大きさのメカに乗って操作するって言うのならいいんですがね。

 ちょっとこれは、初心者がドン引きしそう。

 で、設定がレジスタンスの最終兵器?という設定らしいんですが、

 「実は・・・バトルメイジとかより弱いです」とか言われちゃったらもう笑いもの。

 カオスメイジ

 オイ君。これを125になったら超すことができるかね?これを超すことができるのも、問題としては問題なんですが、越せないと最終兵器ではないじゃないか!・・・ということになる。

 うーん。矛盾してますねえ(笑)

 多分課金をすれば楽に越すことができるでしょう。この火力でも。しかし、無課金ならばこれは無理。今の相場はもはやメルではたどり着くことのできない領域に達している。

 
 課金者には、強化書・潜在・神装備の取引が自由自在。対して、無課金者にとって強化書は高いから無理だし、神装備なんてメルでは取引できない。え?潜在?なにそれ?・・・という状況。

 とすると、今はメルを必死こいて貯めても、


RMの一発には勝てない

 
 ということ。

 メルのカンスト量を増やせばまたどうなるかはわかりませんが・・・(現在20億メルでカンスト)

 まあ、カンスト量が増えても神装備が今までカンスト以上だったので、もしカンストがなくなったとしても2兆メルとか悶絶な値段が付くかもしれない。2兆って・・・国家レベル(笑)


 だから、今パンピーがやるもの、それは・・・

 英雄・シグナス・冒険家だ!!

 
 ・・・ごめんね、間違えてたわ。修正します。

 君たちがやるもの・・・それは、



 空気職(笑) 


 ごめんね、英雄・シグナスなんて言って。でも、そういってしまうと、魔とか入っちゃうしね。

 ・・・え?そこじゃない?どこよ?・・・まさか、パンピーが悪かった?


 ・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

 ・・・でもですね、今流行の職でやろうとか言っても、無理無理。特に火力最強とか目指す人。

 だからね、今やっておくのは、英雄とかそういうのですよ。

 レジスタンスが「うはwww俺最強wwww」とか言っているのも今のうちです。ビッグバンが過ぎれば、今度は英雄職・シグナスが強化される。

 特に今やっておくのはシグナスですね。シグナスは「女神の祝福」とか出るらしいですからね。もうこれは外道過ぎる。

 5Lvごとに攻撃力1あげるんですよ?つまり、120まであげれば24上がる(笑)200Lvで20上がる既存の祝福よりも遙か上。


 まあ、いまじゃ1週間で上がるらしいね・・・120。


 どうせ、レジスタンスで一儲けした人もパッチの後で来るでしょうが、この人達はすごい。1週間であげてくるからね、シグナスなんか。普通の人には無理。

 え?俺ならできるだって?君職業は?・・・学生?

 無理無理。

 1週間でできるっていってもね、時間がなきゃ無理。1日10時間できるかい?黙々と狩っていられるかい?無理でしょうね。

 最強って言うのは、代わりに何かを犠牲にしている。火力最強も、裏ではどれだけ金をつぎ込んできたか。チートでカンストした人もモラルというものを犠牲にしている。200行ったひとも、それだけの時間を使っているわけです。



 一般人は先を見据えた育成が必要でしょう。これからは。


 


 U.N.オーエンは彼女なのか? 


 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/58-a7c4cd02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

