FC2ブログ

2019-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部職業スキルとギルド改変!!さらに週末は経験値2倍!?




 さて、

 昨日メイプルにログインしようと思ったら、メンテナンス。

 半年ぶりだったので忘れていた。そういえば散歩道もあったな……。

 

 アップデート内容を見てみたところ、簡潔に言って

・一部冒険者、レジスタンス、英雄、カイザーのスキル改変
・ギルド改変(ギルドクエスト的なものも追加)
・テーマダンジョン追加
・週末経験値2倍

 の4つ。

 中でも、

・デュアルブレイド
・キャノンシューター
・バトルメイジ
・ワイルドハンター
・メカニック

 この5職については改変サービスということで一定レベルに達すると装備セットがもらえます。

 Lv50になると何やらかっこよさげな指輪ももらえるとか。

 さらに、期間中のみ一定量レベルアップすると豪華な勲章や補助装備をゲット。

 「凌雲の志」……雲をも凌ぐ(超える)志。かっけぇ名前を考えるなぁネクソンも。

 凌雲……中二心くすぐるよこれは。

 補助装備はともかく、勲章についてはかなりの能力があること間違いなし。

 まだこの5職を育成していないという人は、この期間のうちにサクサクッと育成してみてはいかがでしょう。

 


 それから経験値2倍。

 祝日の3月21日と、次のメンテナンスまでの土日は経験値2倍。

 午後1時から4時までと昼間のみですが、春休みに入った学生たちならば楽勝。

 平日は春休みの宿題をやって土日はドドンと2倍デーを楽しむ。

 宿題も終わり経験値もたんまりどっさり入って一石二鳥。

 新しいキャラを作っても、毎回3時間やるだけでLV120……140……それ以上行くかもしれない。

 私のビーストテイマーなんか余裕で越せる。

 
 1~30LVクエスト、キノコ城、カニングスクエア、スリピ、クリセ、アリアント、地球防衛軍マガティアと一気に駆け抜けることおすすめ。

 40Lvからできる戦国大合戦(補給戦)もいいでしょう。

 なんにせよLV100超えてからがメイプルの本番だから、あまりストレス感じず早めに駆け抜けてしまった方がいい。

 ここら辺をちんたらやってると燃え尽きてしまいますからね……過去の自分みたいに。

 もう10職くらい育成している私ですが、いまさらそんなことを思いますよ。

 MAPLESTORY 2014-03-13 5

 

 さ~て、

 メイプルと行きたいところなんですが、あいにく緊急メンテナンス。

 こちとらメイプルやらないと書くことないんだよね。うん。

 書くことなさすぎ。

 というか書くこと考える頭が働いてないのよ。


 書くこと……書くこと……




 あ、そういえばメイプルも500万ID達成したそうですねぇ。

 おめでとうございます。

 5年前くらいは300万突破~とかなんとか言ってましたので、この5年で200万入れたわけですよねまぁ。

 結構長く続いているのに、いまだに200万もはいるとかすごい。

 いやまぁ最近はやりのパズドラとか黒猫?とかは2000万とか言われていますけど、そことは比べちゃあかん。

 あれは携帯ゲーム。

 日本人の8割くらいが持ってる携帯電話がハードだから。

 そりゃ分母が多けりゃ分子も多いわな。

 むしろ、モバゲーパズドラと携帯ゲームがのし上がってきたこの5年間、よくやってきたと思うよ。

 何年も続いていたらマンネリ化もあると思うのにさ。ていうか一部ではもうマンネリ化してるけど。

 テーマダンジョンなり新職なりいろんなものを出して頑張っている。

 
 ただ、もう少し無課金者に夢を持たせてもいいとは思うんだけどもね。

 5時間頑張ったらミラクルキューブ1個ぐらい作れてもいいじゃないの。

 もう少しMTS奨励したっていいじゃないの。

 そういえばもう作れるんだっけ?

 REDでなんかミラクルキューブが作れるようになったとか一時期噂されていたけど……

 どうなんでしょうねぇ。

 

 
 MAPLESTORY 2014-03-17 1


 フッフッフ、

 まぁここまで見てくれた人は分かると思うが……

 激しくモチベーション不足。

 ついでに言うとビーストテイマーまでモチベーション不足。

 いややる気の問題と言えるのかこれは?

 ログインすれば狩るんだろうけどログインするまでに多大なエネルギーを使っている感じ。

 

 ぐぬぬ……


 
 育っている職に戻った方がいいのかなぁ。





 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/591-d06f9a72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。