2017-06

Latest Entries



怒涛の土日と鷹さんのありえない弱さに辛くなる



 さて、

 ここ数日の忙しさがやばい。


 最近の受験戦争も終わりを告げ、大学の近くに下宿するため現地へと赴く日々。

 電車に1時間乗り、手続きやら下宿先の訪問やらなんやらで丸1日つぶれる。

 まぁ電車はいいんだけれども手続きの書類がここ2日で10枚近くある……

 経験とかも皆無に近いからマッハでストレスが貯まっていきます。

 また、下宿するために必要な家電製品や生活用品などなどを調達するためにいろんなところへ。

 ネット開通も必要。

 それについての手続き書類も数枚。

 家電とか用品とか専門知識がないだけにストレスたまってくる。頭痛い。

 最近受験終わってゆっくりしていたのもあるんでしょうね。忙しさの移り変わりに体が付いて行けない(笑)

 私は比較的近いところに行ったからまだいい方で、実家から下宿先まで地方をまたぐとか何県もまたぐ人もいて、その人はもう地獄の地獄、超地獄級。


 しかも、受験結果が出てから2日後に行動しているのに実際の下宿は大学生活始まってからという。

 インターネット開通は四月中旬。家電等が届くのは大学始まってから。

 4月中旬?になれば安定した生活が送れると思います。

 くっそ~やっぱり後期の受験はいかん。

 これから大学受験を受ける人は、できるだけビシッと前期の国公立大学で受かっておくべき。

 もしくは私立の大学ね。

 まぁ滑り止めの大学と後期の国公立の2つを事前に予約しておけばいいんですけど、それはそれで疲れる。

 手続きの手間は2倍だし、結果が出たら下宿しない方の予約はキャンセルの電話を入れないといけないし、受験直前に本人が駆り出されるのも苦痛。

 後期試験後で結果が来る前に手続きをすれば少しは楽になる程度か。

 それでも下宿に必要なものは配達できない(配達先の住所が決まらないため)から結果後もあれこれ動かなければならない。

 受験直前に2倍の苦労をしておいて受験後楽をするか、

 受験ま下宿は考えずにいて受験後地獄を見るか。

 

 「みんな安定志向だから冒険しとけ」なんて先生は言いますけど、そりゃみんな安定志向になるよ。

 前期の大学落ちたらどう転んでもきつくなるからね。

 前期の大学をスパッと合格してゆっくりと下宿準備をする方がまだ楽。

 結果でてから配達を頼んでもギリギリ入学式前には届くからね。これは大きい。

 まぁ何はともあれ、行きたい大学とかがあるなら後期まで引っ張らず前期で合格する。そのための勉強をする。

 この2日間下宿探しに振り回された私の体験談です。


 

 本当につらい。




 辛い。






 MAPLESTORY 2014-03-24 1


 
 でもね。

 私と同じくらい、タカさんも辛いんだよ。

 このエカさんこと鷹さんはもう辛い。

 
 まず、今から説明する「編隊援護射撃」ってスキルの名前自体が辛い。

 最近のマセガキは編隊を変態と変換するに違いない。

 この時点でもうネタ扱い。

 2chでいう八頭身のごとき変態が編隊を組んで変態のように変体し攻撃していく……

 ように見える。(実際は鳥です。)

 真面目に考えても、自分の子供を明らかに格上の敵にぶち込むのは相当つらいに違いない。

 自分の子供をライオンに向かって放てる親がどこにいようか?

 ここにいる。

 
 しかも攻撃のダメージ量も辛い。

 MAPLESTORY 2014-03-24 2

 515とかね……もはや笑いを通り越してなんか悲しさとか寂しさを感じるレベル。

 普通にヒョウのスキルでは数万のダメージを与えるというのに、桁が2つ低いとかもう辛い。

 これがマップ内全員にダメージを与えるというのならまだわかります。

 まだわかる。

 どんだけダメージが低かろうと「まぁ全体攻撃だしいいか」となる。

 でもね?


 この変態援護攻撃……



 1体しか攻撃できない。

 爆発

 まさに変態。

 4回攻撃なので実際に与えるダメージは2000ダメージになるんですけど、

 もう500でも2000でも変わらない。

 相手のHPが35000を超えるというのに、これはもう悲しいほどに辛い。


 MAPLESTORY 2014-03-24 3


 しかも攻撃速度も遅いからもう笑えない。

 2秒に1回ぐらいですかね。この攻撃力で。

 この攻撃をできるのが今13秒間(飛行状態)だけなんですが、その間に相手を倒せるかというと……

 倒せない。

 2秒に1回ということは飛行状態中に6回。

 つまり飛行状態の間に与えるダメージは12000.

 相手のHPの3分の1と言うネ。


 もっと言うと肝心の4回攻撃がそれぞれ他のモンスターに分散することはないし、

 飛行状態しか攻撃できないし、

 1回飛んだあとしばらくの間飛べない。

 フッフッフ……分かりますね皆さん。
 
 まだスキルレベルがMAXになっていません(MAXになったらダメージが今の2.5倍くらい)が断言できます。

 このスキル……恐ろしく使えない。


 逆にどんな状況なら使えるんでしょうかねぇ。

 とりあえず「飛行状態」を活かした状況を考えると、

 例えば相手が極端に離れているとか、マップの左右にだけ恐ろしくリーチの長いモンスターとかの攻撃が有効。

 それから空を飛ぶような召喚モンスターを倒す際にいいかも。

 あとは安置狩り。

 飛んだ状態で攻撃するから、ほとんどのモンスターから反撃を受けることはない。
 
 これさえ持っていれば、即死級モンスターもチマチマ攻撃して倒せるに違いないでしょう。





 ……







 ……



 
 辛過ぎるわ\(^o^)/

 

 とりあえずネタ的な愛らしさゆえにヒョウの次にあげるスキルは鷹に決定。

 一応強化スキルとその他飛行状態で使えるスキルはあるので、それらに期待したいところ。

 最終スキルとか結構迫力はありそうなんですが……どうなんでしょう。


 
 ただね?

 この鷹スキルをマスターすることで、私はある一つの分野において最強になれる。

 それは……速さ。

 おそらく移動速度上限やジャンプ力の上昇は全職1番。

 伊達に攻撃スキルを削っちゃいないぜ。

 私は鷹スキルをつかって最速になり、最強になる……かもしれない。
 


 
 多分ならない。

 MAPLESTORY 2014-03-24 4

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>匿名さん

 メイプルは下宿しても続けるつもりです。育成は今までより遅めですがそれでも良ければどんどん友録しちゃってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/592-eba5d635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

