2017-08

Latest Entries



LV60 メカニック実装から2日・・未だ見ず

 どうも。天癸ワヤです。


 
 最近、自分が作成しているFC2ホームページの方のメンテが終わり、作れるようになりましたので、ホームページの方も少しずつ作っていきながらやっていこうかと思います。

 
 しかし、いざ作ってみるとなると、これが難しい。字体もどうやって変えるかもわからないし、画像もどうやっていれるかわからない。しかも言うと、まだまだネタ不足なわけで全然他のサイトのようにはなりません。ていうか、リンクを作っても検索サイトに調べられてないからリンクにまだ飛べないんだよね・・・


 こんな進行状況でサイトなんてできるのかなあ(汗)


 作成なんてやめようかな・・・

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 まあ、まだ時間もいっぱいありますし、とにかく作ったわけですから少しずつリンクを増やしていっていつかは「メイプル総回診」さんのように・・・

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 どこまで行くかわかりませんが(笑)


 さて、今日のメイプルは、

 
 とりあえず、LV60になりました。


 110128_160647.jpg


 3次転職まであともう少しって言う所なんですが、そろそろ私の倦怠期が来るんですよねえ。別にこのブログをやっているわけですからやめてしまうわけではありませんが、やる気がなくなるって言うか・・・

 
 せっかくネクソンがLv70までの経験値80%減にしてくれたのにね(,,・д・)ネー

 なんででしょう?なんか他のブログの方を見ていると、余裕でLv120とか言っているような気がする・・・どうしてそこまで続くのかなぁ?すごいと思う。大体、1LVあげるのに5時間かかるとかいう風になった時点で、もうやめちゃいたい気分になる(笑)


 110128_160715.jpg


 なぜ、60なのに憂鬱になるかというと、色々ありますね。


 ・LV上げまでの時間が長くなってきたこと
 ・ドロップにそそられるものがないこと
 ・今狩っている敵がぎりぎり1確でないこと
 ・受験シーズンになってきたこと
 ・アルケスタクエストが終わらないこと
 ・狩り場で誰にも会わないこと
 ・てかメカニック自体見ないこと
 ・そもそも本当に実装されたのかわからないこと
 ・彼女がいないこと
 ・強化できないこと
 ・現在メカニック行きたいとか思っていること


 ・・・などなどですね。

 なんか、見てみると全て狩り場が過疎いのが原因のような気がしますが(笑)


 110128_161026.jpg

 ていうか、なんでみんないないんだよ。何?みんなモンカニ?モンカニモンカニってみんなそこしか行かないのか?

 確かに経験値に関してはいいけど。


 ここのエオス塔にだっていいところはあるぞ。50くらいからここでずっと武者修行できるし、移動する必要もない。

 しかもだ、普通の狩り場ならなんと黒字・・・黒字なんだぞ!

 あと・・・そう!みんな上のSS見た?ほれ、なんか光みたいなのが見えるだろう?あれでファイアブルとかバイキングを狩る時用に練習ができるぞ。


 ・・・え?君のキャラ2体目?しかも、1体目は200行ったの?・・・・

 まあ、そういう人ならやってもいいけど・・_| ̄|○

 
 しかし、初心者が50〜70をモンカニで終わらせてしまうのはなんだか嫌だなあ。70まではいいだろう。でも、71になったらモンカニはできないんだぞ?黙々と1人でそこら辺のモンカニよりも経験値が低いモンスターを狩っていくんだよなあ。


 ・・・あれか。どうせ初心者は71になって「全く経験値が増えない」という大きなかべに当たってやめていくんだろう。なんという初心者殺し。


 やっぱりな。こうやって70になる前から地道に狩っていけば71になっても困りはしないだろう。そうやって精神を鍛えていくのもいいことだと思うぞ。


 あれ?初心者殺しってことは・・・


 初心者いなくなっちゃうじゃないか

 
 い・・いや、それはないだろう。ちゃんと120くらいまで粘って育ててくれるだろう。今はほとんど範囲攻撃が1次・2次にあるしね。範囲攻撃なら多分私よりだいぶ・・・というより単に考えると6倍の速さなのでは・・・


 ま、まてよ・・・今私のLVUP速度が大体40分くらい。6で割ると・・・・6分?

 いやいやいや。そんなになっちゃったらもう投げ賊やめちゃうよ?_| ̄|○ せめて速度は15分くらいにして欲しいなあ。よかった・・・そんなに効率が良かったのか・・・そんなゆとり達に心配した私が・・・


 バカだった。


 イッヒッヒ、そんならもう他職の心配なんてしねぇ。もう銃の攻撃書とかでたら80mの価格にしてやる。


 110128_162032.jpg


 こいつにいたっては、もう200mとかでいいんじゃないか?え?その売ったお金はどうするかって?全部薬とかに使おうかな。そうすればメルの流通も少しは減る・・・ん?


 え?ひどい?何を言っているんだね。君たち範囲攻撃できるんでしょう?ならメル集めるのも簡単だよねぇ?だから、それを投げ賊にくれ。ああ、今ならクリスタルとかでもいいよ。クリスタル10個。

 ひどいと思うなら自分で作ってみろ。どれだけ範囲攻撃できる職が楽か思い知ってもらおう・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ


 ボスには強いんだけどね。投げ賊。


   / ̄ ̄\     いよいよメカニックも実装か。
 /   _ノ  \   メカニックでコンテンツ作ろうと思っているから  
 |    ( ●)(●) もう新職来ないで欲しいな・・・  
. |     (__人__)  個人的に考えて   
  |     ` ⌒ノ   
.  ヽ       }           
   ヽ     ノ        \    
   /    く  \        \    
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \



      ____
     /⌒  ⌒\   でも、ビッグバンも終わったし、
   /( ●)  (●)\ 韓国では新職の実装予定はないんだお。
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \  ばかだな、ビッグバンで経験値を少なくしたのは、
 |    ( ●)(●) 次々来る新職について行けるようにするつもりだろ。   
. |     (__人__) 育成サイト作ろうとするひとの気持ちもわかりゃしない・・・    
  |     ` ⌒ノ   
.  ヽ       }           
   ヽ     ノ        \    
   /    く  \        \    
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \



        / ̄ ̄\   これ以上出てくると
      /       \ どこもお手上げだろ・・・  
      |::::::        |  時間的に考えて・・・ 
     . |:::::::::::     |   
       |::::::::::::::    |         ....,:::´, . 
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  .. 
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .    
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .       
        /:::::::::::: く         ,ふ´..           
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――          
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'



      ____
     /⌒  ⌒\   だから、新世代ががんばらなきゃいけないんだお。
   /( ●)  (●)\ やらない夫、元気出すんだお。
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



  / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \    ああ、そうだろ。
 |    ( ⌒)(⌒) がんばらないとな。俺らも。 
. |     (__人__) 有名になりたいし。    
  |     ` ⌒ノ   
.  ヽ       }           
   ヽ     ノ        \    
   /    く  \        \    
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \




 理由なんざどうでもいいだろっ!       ブログやったのそんな理由だったのかお!!

     / ̄ ̄\                       
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ? ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
           \    \                  /    / 


 理想まで行くのはいつの頃やら・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/60-e7f884db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

