2017-09

Latest Entries



ああ素晴らしきGWイベント。経験値もやる気も1.5倍




 さて、

 メイプルの勘を戻すためにとりあえず1時間ほど狩りをしてみました。



 が。



 なんか……なんか……





 すごい速度でレベルが上がっていく。

 15分に1レベル上がるとか半端ない。

 始めた時はLv96だったのですが、キリよくしたい欲望もあってか一瞬でLv100へ到達。

 マジで!?こんなあっさり行けるもんだっけ?Lv100.

 4次転職の敷居も知らぬ間にこんな低くなっていたんですねぇ。驚き。適当に狩場を回っていても、10時間くらいでLv100になれそうよね。

 これでビーストテイマーもLv100の仲間入りかと思うと、なんだか感慨深く感じます。

 すでにいくつかの職業でレベル100は達成しているのですが、やっぱり3ケタの違いというか、4次職の違いというか。

 まぁビーストテイマーには転職というシステムがないから、別にLv100になったからといって劇的に強くなるわけじゃないんですけど(笑)

 MAPLESTORY 2014-05-10 2


 しかし、私を一気にレベル100へ押し上げてくれたのは、やる気だけではありません。

 今月あるゴールデンウィークイベントも、レベルをガンガンあげてくれた要因。

 上のSSにある「300匹討伐クエスト」もイベントの一つですが、今回話したいのはそれではありません。


 ゴールデンチケット。

 それは、時折近くのモンスターから手に入るアイテム。

 これを使うことで黄金豚の牧場というマップへ行き、そこで黄金豚をがつがつ狩れるのです。

 この豚野郎が結構な曲者で、通常攻撃以外は受け付けないというとんだ野郎。

 ビーストテイマーに至っては通常攻撃もスキル扱いされてしまうから、やることなすこと全部MISSになるっていう。

 攻撃もダメ、召喚スキル使ってもダメ。

 じゃあ黄金豚をビーストテイマーは狩れないのかというと、そうではない。

 圧倒的状況を覆す裏技テクニックがあるのだ。

 ほとんどの状況で使わないだろうが、唯一ここでだけ使える攻撃技。



 そう。





 
 しゃがみ攻撃だ。





 軍隊



 操作は簡単。

 敵の前へ素早くもぐりこみ、↓キーを押したのちに攻撃キーを押す。

 一瞬のタメを行った後、目にもとまらぬ速さで突きを繰り出す。

 まさに地を這う槍。

 え?リーチはどれくらいなのかって?

 そ、そりゃあ杖を目の前で振るわけだから1キャラ分くらいじゃないの?

 え?攻撃力?

 まぁ足払いくらいの攻撃だからせいぜい100くらいが限度じゃないかn……


 (#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・




 まぁ相手には固定ダメージになるからいいじゃないか。

 ほかにも相手を弱らせてバモンの捕獲をしたいときとかね?ファミリア捕獲したいときとかね?

 ないかな~最近は。





 かなり黄金豚について話をしてしまったが、ポイントはここじゃない。

 この黄金豚の牧場を出た跡がポイント。

 なんと、マップを出るときにしれっと「15分間経験値1.5倍」の効果をつけてくれているのだ。

 黄金豚と何の関係があるのかは全く分からないが、ありがたいことには変わりない。

 しかも、黄金豚の牧場へ行くためのゴールデンチケットが結構な頻度で出てくるため、ずっと狩りをしていれば永遠に経験値1.5倍を楽しめる。

 無課金で経験値1.5倍を楽しめるのは……すごくないか?

 いいのかネクソンそんな太っ腹でと逆に心配してしまう(笑)


 経験値1.5倍イベントは5月28日まである。

 この機会にあなたもぜひログインしてみては?

 他にも楽しいイベントが盛りだくさん。まぁ経験値以外に興味はn(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・






 さて、

 Lv100になったことで、新しいテーマダンジョンへ行けるようになった。

 その名は、「次元の図書館」。

 なんでもつい最近実装されたらしく、私も今まで全く足を踏み入れたことのない場所。

 ネクソンのガイドによると、難易度は易しく報酬はかなり良いとのこと。

 エリン森も惜しい場所ではあるが、いざ次元の図書館へゆかん。





 

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/601-514298d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

