2017-08

Latest Entries



次元の図書館はかかる時間も次元違い?ただ忙しいだけ



 さて、

 大学生のリアル話を書いていたつもりが、なぜかすべて消えてしまった今日この頃。

 
 先日やっとのことでビーストテイマーがLv100になったので、新マップ「次元の図書館」へ移動。

 MAPLESTORY 2014-05-20 4

 メイプルワールドには図書館が4つ確認されている(エリニア、エリネル、下町、次元の図書館)のですが、

 なんとメイプルワールドの物語は勝手にまとまって本になるというびっくり世界。

 唐突に出てきたようにも見えるこの設定、実は伏線があって下町のほうの図書館にも同じような設定があるのです。

 下町のほうでは「本から物語が飛び出して村人に影響を与える、物語をこなすと本となる」クエストが多数あります、まだやってない人はやってみてね。

 
 そんなわけで自分で本の中の物語を楽しめるというこの図書館、ここでは3つの物語を歩むことができます。

 とはいってもそこはゆとりのメイプルクオリティ、順番にしかできない設定です。

 まぁいいでしょう、どれどれ……


 「あれはそう…今から36万……いや、1万4000年前だったか、」



 「まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ」



 「俺は傭兵、一体いくつの命を奪ってきたのだろうか……」










 「おや、あそこに見えるのは……」


 スネエエェェェク!!(違
 
 メタルギア




 まぁ冗談はともかく、傭兵とか戦争とかあまりメイプルらしくない内容。

 MAPLESTORY 2014-05-20 1

 白い魔法使いという新キャラも登場。世界に良いことをした素晴らしい人として知られているが、これはまさにあん・・・・・・

 ここからは自分の目で。

 それから、闇に染まってしまう前のエピネア女王も登場。

 暗黒の魔法使いによって悪影響を与えられたために闇化してエリン森のボスとして出てくるキャラですが、ここでは美しい優雅な女王です。

 MAPLESTORY 2014-05-20 2

 クイーンではなくクーインになっているのはご愛嬌(笑)

 意外が以外になってたり誤字が多いのは相変わらずよね、ネクソン。時々日本語じゃない言葉を発するキャラもいるし。

 もうかなりある気がするけど、他の急務に追われて手がつかないってのが実情。


 物語に沿ってクエストが合間合間に入ってくるのですが、これが意外と面倒。

 マップのつながりはほとんどないのでお使いクエストはないのですが、特定のキャラを守りながら通過しろとかレベル高めのモンスターを倒せとかが多い。
 
 まだ2つしか主なクエストをやっていないので全体としてはまだ何も言えませんが、物語としては明らかに異質。

 まぁ最近の話だけど、メイプルワールド全体にからんでくるテーマダンジョンが多くなってきたよね。

 話のどこかしらには必ず暗黒の魔法使いみたいなのがいて、ダンジョンのボスも大体黒幕は暗黒の魔法使いっていう。

 平和に終わっているのは、序盤のテーマダンジョンとファンタスティックテーマパークくらいじゃない?

 暗黒の軍団長も出尽くした感があるし、もう暗黒の魔法使い自体出してもいいと思うんだけどねぇ。

 実装当時じゃ絶対勝てないようステータスを調整するとかありだと思いますが……どうなんでしょう。やっぱり勝てない敵はプレイヤーの反感を増やすだろうか?


 
 そんなわけで、今日の次元の図書館すすめはここまで。

 物語の内容を見た感じ、今まで挑んできたテーマダンジョンの中で一番長くかかりそうな印象。

 このペースで考えると、クリアするのに1か月くらいかかるんじゃなかろうか(笑)


 頑張っていきます。





 

 さて、

 大学生のリアル話を書いていたつもりが、なぜかすべて消えてしまった今日この頃。

 
 先日やっとのことでビーストテイマーがLv100になったので、新マップ「次元の図書館」へ移動。

 MAPLESTORY 2014-05-20 4

 メイプルワールドには図書館が4つ確認されている(エリニア、エリネル、下町、次元の図書館)のですが、

 なんとメイプルワールドの物語は勝手にまとまって本になるというびっくり世界。

 唐突に出てきたようにも見えるこの設定、実は伏線があって下町のほうの図書館にも同じような設定があるのです。

 下町のほうでは「本から物語が飛び出して村人に影響を与える、物語をこなすと本となる」クエストが多数あります、まだやってない人はやってみてね。

 
 そんなわけで自分で本の中の物語を楽しめるというこの図書館、ここでは3つの物語を歩むことができます。

 とはいってもそこはゆとりのメイプルクオリティ、順番にしかできない設定です。

 まぁいいでしょう、どれどれ……


 「あれはそう…今から36万……いや、1万4000年前だったか、」

 「まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ」

 「俺は傭兵、一体いくつの」

 MAPLESTORY 2014-05-20 1
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/603-a0806f2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

