2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


私の装備はどこまで強くなるのだろうか

 さて、

 1週間に1回メイプル記事の更新ができるかできないかになっている今日この頃。

 いろんなものに追われて忙しいし、体力も気力もかなり消耗しています、
  
 大学は易しいとか寝てていいとか遊ぶところだとかね。

 全部ウソですよあれは。

 理系の大学は地獄。ええもう。

 毎日の授業は欠かさず聞いていないと後々厄介な目に合うし、毎週毎週膨大な量の課題をこなさないといけない。

 しかも部活も入っちゃったもんだから、時間がもう削られること削られること。

 女性と巡り合うためとか人間関係のためには入っておくべきなんですけども、それ相応の忙しさは覚悟しないといけませんね、ええ。

 そんでもって車の免許もとらないといけない。ただでさえ忙しいのにそこからまた100時間ぐらい時間を削られる。

 地獄です。最初のうち大学をなめていただけに。

 多くの人がブログやめたりブログの文が短くなりますけど、そりゃそうですわ。忙しいんだもの。


 ですがね、まぁ何事もやる気が一番最初に来るってことで、何とか今ぐらいの文章を意識しつつ頑張っていきたいと思います。

 ていうかね、「頑張っていこう」とか書かないと本気で悲しくなってくるからね……

 理系の大学に行く諸君、大学はゴールではありません。むしろ受験勉強より大学のほうがきついから。

 勉強面に関してはほんと綱渡りをするようなものだから。

 携帯ゲームとかもね、パズドラぐらいにしておいたほうがいいよ。うん。あとは勉強と趣味に全力で時間を使いましょう。





 で、

 忙しい忙しい言っていてブログもまともに更新できないのだから、当然メイプルもできてないと思いきや、

 意外とそうでもない。

 MAPLESTORY 2014-06-22 1

 見よ、前回更新してから毎日ログインして「絶対的な力」クエストだけこなしている。

 クエストをやり損ねたのはたったの1日だけである。昔の自分では考えられない。

 始めた時期的に2日逃せばメイン報酬は手に入らないという鬼畜難易度ですが、明日と明後日……あとその2日間クエストをすればクリアー。

 絶対的な力はやっぱりほしいものです。

 今回の指輪はかなり強いからね。手に入ればかなり私の実力も上がるでしょう。

 まぁ、今Lv102だから強くなってもあんまり意味ないけどね(・ε・` )

 とにかく、毎日ログインできた自分を乾杯してあげたいね。


 
 (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ミゴトヤナイカーイ


 

 ひげ男爵


 ひげ男爵で思い出しましたが、最近また新しいイベントが始まったみたいですね、

 なんだかひげに関するイベントだとか。

 正直ひげなんてイベントにして誰が得するんだという根本的な問題は置いといて、実はかなり報酬的にはいいイベント。

 今回のひげクエストも、内容としてはさっき紹介した「絶対的な力」クエストと同じ。

 自分の適正レベルにあったモンスターを200匹狩ってくるだけです。楽勝楽勝。

 10分で終わります。

 で、報酬はやっぱりひげ。顔飾りに分類されるから、かなりレア装備。

 1日目クリアでひげがもらえ、クリアしていくごとに強化書やら覚醒書やらをもらえる。
 
 最終的にはALL+4、HPMP+100、攻撃力魔力+1、潜在能力付き(運が良ければ)というなかなかの装備に。

 しかも最後(7日目)のクリアでアップグレード回数を初期化できるから、実質上の能力がデフォルトでついているひげをもらうのに等しいわけだ。

 ここから、混沌の書とか、とんでもない強化書使ってとんでもない装備になった日には……

 にやけたくなっちゃいますね。髭の下からでもにやけがばれちゃうかもしれない。

 さらにさらに、報酬のひげは「装着時交換不可(1回も装備しなければ交換可能)」だから、露店に出せちゃうわけですよ。

 最近顔飾りの装備なんて出ませんからね~数億メルで売れるかもしれません。

 混沌の書で攻撃力+5なんてついたら……20億メル以上もあり得る?

 相場に関しては全く無知なのでちょっと多めに言ったかもしれませんが、何にせよモンスターからのドロップじゃ一生手に入らないぐらいの価格で売れるのは間違いありません。

 ま、露店があればの話だけど(・ε・` )

 MAPLESTORY 2014-06-22 2


 あと、オオカミ男イベントもなかなかすごそう。

 毎日00分と30分に開催される戦いに何度か勝利すると、下のような報酬がもらえるとか。

 MAPLESTORY 2014-06-22 5MAPLESTORY 2014-06-22 4
MAPLESTORY 2014-06-22 3

 装備自体は大したことないのですが、それを強化する専用の強化書がなかなか性能いい。

 なんとALL+7という素晴らしさ。成功確率50%も能力にしては高めといっていいでしょう。

 帽子は7回、スーツは10回強化できるから、すべて成功したとすると帽子はALL+55、スーツはALL+76.

 かつて廃人専用と言われていたホンテネックレスの能力に負けず劣らずの能力。

 こんなのがイベントで手に入るんだから、いかにすごい装備なのかがわかります。

 

 ……というか、

 イベントにしては強い装備じゃなくて、この装備以上のアイテムがもう雲のごとくあるわけですよね。実際のところ。

 ルートアビス装備とか、タイラント装備とか、160装備とか。

 しかも、今では潜在能力やアディショナル潜在能力がステータスの半分を占めていますから、今更素の能力が高い装備を出してもそれほど影響はない。

 ってことだと思います。

 今回も実際上位プレイヤーに注目されるのは、素の能力高くて強化できて覚醒をつけられるひげぐらいじゃないでしょうか。

 初心者プレイヤーはレベルアップしてTUEEEE。

 中級者無課金プレイヤーは素の能力高い装備でTUEEEE。

 上級者無課金プレイヤーはやり込み要素の能力でTUEEEE。

 課金プレイヤーは覚醒能力つけまくってTUEEEE。

 プレイ方法によって強くなる方法が変わっていて、良く言えばすみわけができている、悪く言えば格差がすごい。

 そんな雰囲気を感じました。



 まぁ、無課金の私にとってはどういう方向に動いてくれようとうれしいことには変わりない。

 だって、自分が働かずとも勝手に向こう(運営)のほうから強い装備や強くなるシステムをどんどん出してくれる。

 こっちは1日10分くらいでクリアできるクエストを毎日少しずつこなすだけでいい。

 とするとですね?

 あと3年くらいしたら、私もソロでホーンテイルを倒せる日が来るかもしれませんよ(笑)

 ALL+100の防具を帽子から靴まで全部つけて、攻撃力+400くらいの武器を持っている…かもしれない。

 武器を少し振ったら100万くらいのダメージが出る…かもしれない。

 今の1000倍くらいの強さになっている…かもしれない。

 「イベント装備に頼る」というまるっきり他力本願の育成方法ですが、そこまで強くなったら楽しそうだよね(笑)


 しかし、早くて1年、遅くても3年後にはメイプルストーリー2が出ているでしょう。
 
 メイプルストーリー2が出るまでに、どこまで強くなるのでしょうか。

 メイプルストーリー2


 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/612-38b32bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

