2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ブログを毎日書ける人はすごいと思う今日この頃

 こんばんは。天癸ワヤです。


 最近、ランキングの前後に位置しているブログの方をいくつか見ているのですが、なかなか気にいったものというのはありませんね。

 見るほとんどのブログが放置状態や更新が滞っていたりするので、こっちとしてもそういうブログはリンクしにくいわけです。中身はいいのになあ。


 たとえて言うなら「めだかボックス」で言う阿久根書記と喜界島会計の二人に似ている感じがしますねえ。


 mb28b.jpg


 (左が喜界島・右が阿久根です)

 主人公と結構親しい仕事についているのになぜか漫画の方にはほとんどでないこの二人。見た目とか設定とかいいんですけどねえ。いいキャラなのにあんまりでないからこの2人のファンというと、あまりいないわけですよ。(私は気に入ってますが)


 時々見るブログにもこういうことが多々あります。

 一見何気ないブログに見えても、過去の方ですごくいい内容を書いているブログがあったりする。でも、たまーにしか書かないから、全然そのブログが有名にならないわけです。



 なんか宝の持ち腐れって感じがします。


 あと、更新が少ないのもありますね。1ヶ月に一回だったりもう引退してしまっていたり…とにかく色々。

 別に、更新できない理由だって色々あるわけです。今だと、受験・進学・インフルエンザ・鳥インフルエンザ・海外出張などなどがあるわけです。


 その中でも、毎日書いているブロガーの方もいますよね?しかも、その中に長文を書く人もいるんだから驚いてしまう。


 大体ね、1日でネタ考えて長文書くなんて常人には無理なんですよ。第一、ネタが思いつかない。

 私で言いますと、いまのLV帯は、とにかく狩り。ネタになりそうなことなんてなんにもない。しかも、投げ賊の2次は補助スキルが主になりますから、あんまり書くことないしバリエーションなんてないわけで…

 狩っていると、だんだん飽きてくるわけですよ。3次を目指して何とかモチベーションをあげようと必死でやっていますが、どこまで続くか…


 
 そう考えると、1つの職を極めているマッカチンsや、あきsはほんとにすごいことがわかります。


 別に、がんばれば書けますよ?1日1記事くらい。


 例えばこんなの。




 
 やっほ〜^^天癸ワヤだよぉ


 今日はモンカニへ行っちゃった///

 やめるって言ったけど、ついやっちゃうんだ☆

 
 モンカニもすごいなぁ 

 一緒に狩ってた人なんか10分で2LVも上がっちゃったよぉ(ぇ

 僕も3回くらいやって2LV上がっちゃった〜^^

 あと3次まで4LVくらいだから、もうここに篭もっちゃおうかな〜

 
 あと今日は散財して2mから300kになっちゃった(ぇ

 資金減っちゃったけど投げ賊は使うものないしね〜お買い物お買い物

 今日も眠いからもうねま〜す おやすみ〜zzz…





 ここまで書きましたが、時間で言うと多分5分ほど?ですかね。早い早い。これだったら毎日更新なんて余裕のよっちゃんです。


 マクロとか、とにかくまじめな記事にしてみると…





 こんにちは、天癸ワヤです。


 最近はマクロが増えていますね。ペットマクロなり狩りマクロなり…

 狩りマクロもひどいと言われていますが、ペットマクロの方が実はひどい。なんて言ったってペットを育てるには、RMが要りますからね…マクロを使って30にすると実に3万ほどをチャラにしているわけです。


 これって許されるべきではありませんよね?

 それからチートも、先日のパッチであらかたいなくなったようですが、あれは海外組だったようで日本でチートを使っている人たちはまだまだいるわけです。幸い今はマクロ探知機が配られているので、この1ヶ月で何とかしてチートがなくなってくれるといいなあと思いますね。


 でも、実際にチートを使っているキャラをパッチ後に見ていないので、そこら辺はネクソンもすばらしいと思います。


 プレイヤーとしては、是非GMのかたも動いてくれるといいなと思いますね。結局運営しているのはネクソンなわけですしね。



 今後もいろいろな対策を期待しております。





 あ〜あ、結構書いたな…10分くらいか?でも、これでも私は未完成って気分ですね。目標は…


 正しく・読者のために・面白く


 が、テーマですね。


 でもね、さっきの短い記事を見てみるとね…


 全く長くなかったりする_| ̄|○ 

 ほんと、どこから沸いてくるんだろうか、ネタを考えて長文にする技能・頭脳が。


 今度有名な方にでも聞いてみましょうかね。そんでもって、あっちの方の技能まで…フッフッフ・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

 まあ、あと1年くらいやっていれば、自然に身に付くと思いますがね。

 1年も持つかなぁ・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

 

 メイプルは現在66LV。モンカニをやればすぐに70になるんだろうが、いいんだろうか…でも、3次にはあこがれの範囲攻撃があるわけで…しかし、50〜70の狩り場の考察はどうなるんだろうか……


 ・・・と、いろんなことで悩んでいたりします(笑)

 いらないよね〜、50〜70の狩り場はモンカニで十分だし。( ・д・)ネー みんなも要らないでしょ?過疎い狩り場なんか。


 でも、それにしてはモンカニをやる人口が少なくないだろうか…

 まさかまっk・・=====○)д`);.・;゛;ブッ


 早くvista、windows7を入れるようにしてくださいよ、ネクソンさん。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beginner3jg.blog.fc2.com/tb.php/62-bad9cd16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

天癸ワヤ

Author:天癸ワヤ
 2016年9/14再開 リンクフリーです。
 初心者でもわかりやすいよう紹介を心がけるメイプルストーリーのブログ。

 メイプルの複雑なシステムを60%くらい理解できるよう紹介しています。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

カウンター

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

ブロとも申請フォーム

